2017-10

手荒れもなんのその

ベランダ仕事を楽しんでるのahooさん(アボカドと暮らす)に触発されまして。

まずは、ベランダと廊下にあるプランターの雑草を抜いたりしました^^;

今年はなんだかバタバタしてしまい、水やりが精一杯で
ゆっくり眺める暇もありませんでしたが、ちゃんと咲いてくれる頼もしい方達。

P1060855.jpg
ローズマリー
10年以上の付き合いですが、今年は今までにない満開ぶりでした。
残った花弁の数がものすごい。

P1060854.jpg
ブルーベリー
花の時期が短くて、あっ!という間に終わってしまいましたが、
なんとか残りの花が撮れました。
実がなってくれるといいなあ。

P1060857.jpg
多肉の生き残り
以前私もはまった時期がありました。
小さい鉢をたくさん集めたものですが、
なんせ、もげた葉っぱ1枚でも根付いてしまう生命力ですから、
なかなか始末がつけられず^^;

その中で生き残った2種類を同じ鉢に寄せ植えしたら
いつの間にかこんな事に^^;

次は食べられるモノ達を世話しなければ~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

しーなさん、リンクありがとうございます!(^^)!
ローズマリー、10年ものなのですね!
ブルーベリーはわたしもやってみたいです。
2本買うと受粉しますでしょうか?

そしてそして多肉さん・・・!(>_<)
ぷりぷりもりもりしてとってもかわいいですねぇ。
まるで薔薇みたいです。
なんて豪華な多肉バスケットでしょう!

ブルーベリーの花ってすずらんの花の様なんですね
はじめて見ました。

ベランダ栽培、流行の兆しですね(^^)

しーなさんもいろいろ育てているのですね。
ローズマリーとブルーベリーの花、可愛いです。
多肉もすごい!! 生命力が強いんですか〜〜
なんだか生き物みたいですね♪

うちは植物が何もないのですが、食べられるもの、
植えてみようかな。私も何しろ、食いしん坊ですから(^^)/

ahooさん

ブルーベリーは相方を買ったこともあるんですが、
猛暑の時にやられてしまって~。
それ以来一人ぼっちのせいかあんまり実がつきません。
それに廊下に出しているので、見ていない間に
ムクドリに食べられている可能性も(-_-)

多肉は一番好きだった月兎耳が霜にやられてしまってから
情熱が~^^;

grazieさん

なるほど~。
すずらんっぽくも見えますね。
うつむき加減だし(笑)
収穫できるといいんですが^^;

おばんですさん

ふふふ。
これからの時期、ぜひ薬味をオススメします。
シソ・バジル・青ネギが鉄板です。
麺類に活躍してくれますよ~。
あ、茗荷もあるんですが、なかなか数ができないんですよね~^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/692-f42f833e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

代わりばんこ «  | BLOG TOP |  » 松戸【焼肉 でん】国産黒毛牛盛合わせなど

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (25)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (65)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR