2017-10

できるかな

GW前半の連休は、義実家で仏間の支度や片づけを。

朝方、布団にちゃおさんがやってきました。

NCM_0149.jpg
お布団入れて~。

生後まもなく公園で拾われ、その後猫友さんのご縁で
義実家の子になったちゃおさん。

もともと義実家は猫好きで、ウチの人が小さい時から
何匹かの猫がいたそうです。

が、いかんせん昭和の人ですから、
飼い方はサザエさん家のたま状態。
お風呂場の窓から出入り自由な環境で、
夕方出かけて夜中に帰ってくる生活です。

NCM_0150.jpg
もうちょっと寝かせて~。

私が起きてもしばらくはそのまま。

お義母さんがいなくなって寂しいんだよね。

以前は暴れん坊の咬みつき王子でしたが、
最近はすっかり甘えん坊になってしまいました^^;

そろそろイエネコ修行をさせなければ~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

 あら~可愛い子^^

 この子はこれからどうなるのかな?
面倒を見てくれる人がいるのかしら?
こんなに大人しくお布団に入れる子なら、慣れればお家で過ごせるようになってくれるんじゃないかな~

 お外の楽しみを知ってるだけに、それを忘れてくれるかどうかが問題ね~

甘えん坊さんのお顔してますね。
久々に人と眠れて安心しているのかしら?
かわいい寝顔ですね


なんてかわいい~~・・・v-238
先代猫を思い出しました。やっぱりタマのように
出入り自由にさせていましたが、すごい甘えっ子で
こうして抱っこして寝ていました~。
ちゃおさんも、めーちゃんのようにスムーズに
イエネコになってくれるといいですね。

まめはなのクーさん

平日は義姉がご飯を補充してくれますが、
忙しいので構う余裕がないんですよね^^;
いずれは3匹同居を考えないとな~、と思っています。
まあ、めーこは思いのほか完全家猫になってくれたので、
ちゃおさんにも頑張ってもらいたいですね。

grazieさん

以前はなかなかワイルドな顔をしてたんですよ~。
最近はすっかり穏やかな顔になりましたが、
まだ4歳なので、老けたわけじゃないよね?^^;

ahooさん

昔はフツーに出歩いていましたよね^^;
今では病気や事故も心配だし。
なんとかうまくいくように頑張ります( ̄O ̄)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あら、また新入りちゃん??
と思ったら、ご主人の実家の猫さんなんですね。
かわいい♪
昔はみんな昭和の飼い方してましたよね。
外に平気で出していたし、おかかご飯あげたり。
いずれは三匹同居・・とてもいい考えです。
こんな甘えん坊ちゃんなんですから、
すぐに仲良くなれますよ。

おばんですさん

ウチでも実家で飼っていた猫は出入り自由でした^^;
「お魚くわえたドラ猫~♪」は今は昔、ですね。
3匹同居先輩のお言葉は励みになります^^
いつになるか分かりませんが、楽しみでもあります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/687-d2613651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

良く遊び良く食べる «  | BLOG TOP |  » 早いもので

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (134)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR