2017-08

逆襲または復讐?

もーちゃんに訪れた悲劇とは。

ふてくされ気味。

P1060714.jpg
…。

どした?

P1060712.jpg
やられたの~。

なんと、もーちゃんの下あごにキズが( ̄□ ̄;)

ここのところ、もーちゃんが上から目線で強気に出ていましたが、
ちょっと調子に乗って、めーこの逆襲にあったようです。

まあ、もーちゃんは一人っ子で、教育的指導を受けたのは初めて。
これで咬まれると痛いということがわかったでしょう^^;

しかし、コレは有る意味復讐でもあったのか?

悲劇にあったのは、実はもーちゃんだけではなかったのです(-_-)

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

日々繰り広げられる、めー&もーのうーしゃー!対決。

今回はあまりに激しく。

つい、もーちゃんを抱き上げようとした途端、
「がぶり!!!」
とやられました。

手の甲に穴が空くほど咬まれたのは初めてでしたが、
指の曲げ伸ばしに支障が出たため、病院へ。

キズの処置と破傷風の予防接種をうけました( ̄□ ̄;)

P1060702.jpg
小指側が上の歯。
親指側が下の歯です。

早く腫れがひいてくれるといいんですが^^;
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

 あらら…ニャンコの噛み傷ってワンコのそれより化膿しやすいらしいです。歯が細いから奥まで菌が入ってしまうらしくて…
 私も、ハータンにやられましたよ。2回も!うちのほかのこと大乱闘になり、仲裁に入った私に一瞬私の顔をキッと睨んだと思った次の瞬間にやられた~ほかの子の肩を持ったと思って怒ったんだと思うんだ…
 私も破傷風打ちましたよ、2回目は忘れてそのままになっちゃってますけど~^^;

 私、一度目はなめていたのでわきの下のリンパまで腫れ初めて慌てましたよ。
しばらくは痛みもあるかもしれませんよ。

 お大事にね…

大丈夫ですか?
猫の喧嘩の仲裁は気を付けないとってよく言われてますよね。
うちは親子なんで、喧嘩しても遊びのような喧嘩です。
めーちゃん実はかなり我慢してたのかな?
もーちゃんの傷、たいした事ないといいですが。

猫はないですが、以前馬に噛まれて血がドクドク出た時はさすがに病院行きました。

もーちゃんめーちゃんの仲が縮まる事、しーなさんの為にも祈ってます。

うわわ、腫れてますね~。
ねこ同士のケンカの仲裁は、飼い主が手を出すと、コーフンしたねこが噛んだりひっかいたりしてケガをする確率が高いので、
クッションとか当たっても痛くない物を、そばに投げるといいと聞きました。
多頭飼いだと、ねこ同士のケガも心配しなきゃなんですね~。
しーなさん、もーちゃん、早く治るといいですね。

まめはなのクーさん

ありがとうございます~。

うわー、リンパまで腫れたなんて大変でしたね(汗)
お医者さんにも、動物の咬み傷は侮れませんよ、と言われました。
今のところ手の甲で済んでいるので、不幸中の幸いでした^^;

のへいさん

ありがとうございます。
女の子同士だから、流血まではいかないだろうと
高をくくっていましたが、やっぱりめーこもガマンの限界だったようです。
傷の割りに、本猫は気にしていないようで、そこは一安心でした。

お馬さんに!
歯が大きい分、被害も大きそうですね(汗)

夕霧さん

ありがとうごさいます。
反省しきり、です^^;
そうなんですよ~。
わかっていたつもりでも、まだまだ修行が足りないっちゅうことですね。
お母さんを咬むなんて、育て方を間違えたかしら~( ̄□ ̄;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/679-18af85ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アローカナ種で卵かけご飯 «  | BLOG TOP |  » ゆずれない

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR