2017-08

第40回新京成沿線健康ハイキング(出会った子編)

お散歩日和といえば、お昼寝日和。

まずはお約束の猫センサー。

P1060603.jpg
草むらに1匹。
近寄れませんでしたが、よく肥えてますね。

お次は押木養鶏場。
売店のほかにヤギやウサギの小屋がありました。

そばに積んである菜の花を、黒ヤギさんにあげてみましたよ。

P1060615.jpg
もっとくれ~。

P1060616.jpg
ウサギの方が人気でした。
金網には、
“子供が生まれました。欲しい方には差し上げます”
の張り紙が。

P1060617.jpg
奥にはもーちゃん柄のヤギさんも。

売店の入り口横のケージに、大きな鶏がいました。

P1060620.jpg
いきなり!黄金伝説で、よいこの濱口さんと競演した
シャクレだそうです~。

今は休養中だそうです^^;

猫率が下がってるな~( ̄▽ ̄;)

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

歩きてきたんですね~^^天気が良ければ、いい気分転換とまりそうです。新京成沿線って、一歩入るとまだまだ田舎道もあっていいだろうな~

 あのパン屋さん、いつもわんさか人が集まってますよね~

 シャクレ君とも会えたの?こんなところにいたのか~シャクレ君^^

シャクレ君、知ってる〜〜
あの仕事、ハードだったから休養中なのね。
もーちゃん柄のヤギさんの隣にいるのはウサギでしょうか。
ケンカしないのかな。

猫率といえば、最近、外を歩いていてもあんまり猫を見かけないなぁ。
昔はたくさんいたような気が……
野良猫さんが減っているのか、私の猫センサーが弱くなったのか。
どっちだろう。

なんか、記憶の片隅に シャクレ君って名前が残ってます。
今はのんびり暮らしているのね。
よかった よかった。

まめはなのクーさん

これで5回連続参加です~。
新京成沿線は、ほんと田舎風情もあってのんびり~ですね。

シャクレ君は偶然でしたが、なかなか立派でしたよ^^

おばんですさん

シャクレ君の実家として、テレビに紹介されたこともあるそうです。
ヤギさんとウサギさんh同じ小屋にいましたが、お互い我関せずなようでした。

野良子が減ってるとすれば良いことなんですよね。
それとも年とともにセンサーが鈍ってる?^^;

grazieさん

シャクレ君は有名鶏ですよね。
私も番組は何度も見てないんですが、
聞き覚えがありました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/677-600a5f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆずれない «  | BLOG TOP |  » 第40回新京成沿線健康ハイキング(後編)

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (501)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (99)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR