2017-08

筍ご飯弁当

筍と言えば、三度のメシより筍ご飯←なんかヘン

というわけで、今年初の筍ご飯でお弁当です。

P1060580.jpg
筍ご飯
いり卵(桜海老、小ネギ)

白菜漬け
独活のキンピラ

私の好きな筍ご飯は、筍とお揚げのみのシンプルなもの。
味付けも基本薄めで、甘さは控えめです。

また、おこげのところに、ちょこっと醤油をたらすと、
焼きおにぎり風でうまー!です。

そして、お供には独活のキンピラがおいしいんです^^

さあ、フキノトウ味噌、ワラビにソラマメと
もたもたしてると終わっちゃうから急がないと~。

と、毎年のように同じことを言ってるような(笑)

P1060388.jpg
お母ちゃまだって、めーこの事言えないですよね~。
むにゃむにゃ…。

そ、そうね~( ̄▽ ̄;)

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

あ~ウド忘れてた~!ウド買って来なくちゃ~!!
そら豆は…焼いて食べたいワンワンワン^^
タケノコご飯、やっぱりタケノコを味わうものだもの、味はシンプルが一番ですよね^^わたしもお揚げを入れるだけです。
そして、なぜか、レンコンのキンピラが食べたくなるのよね~小さい頃の思い出の味なのかもな~^^

 そうそう…めーちゃん、お母さんも同じだね~^^

まめはなのクーさん

独活、おいしいですよね~。
ご飯もお酒もすすんじゃいますね(笑)
レンコンのキンピラも大好きです~( ̄O ̄)ノ

めーこは私に似ちゃったのかな^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/671-fd883ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

綾瀬【ラーメンパンダ】広東麺 «  | BLOG TOP |  » 春のお楽しみ

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR