2017-10

お互い様でしょう

なるべく朝晩顔をあわせようと、
ドアを開けて面会時間を作っています。

最初にめーこを見たときのもーちゃんといえば、
初めての他猫との遭遇、さらに大きさに驚いて
近寄ることもできませんでした。

一方、めーこの方も先住のもーちゃんに遠慮してか、
自己主張することもなく、おとなしくしていました。

しかし部屋飼いにして2ヶ月近く経ち、
めーこも自分の部屋に対する縄張り意識が強くなってきたようです。

P1060547.jpg
(め)ここからはめーこのお部屋ですよ~!
   もーちゃんでも怒りますよ~!

(も)もとはといえば、もーちゃん家なの~!
   生意気なの~!

と、威嚇するめーこに対して、もーちゃんも対抗しています。

めーこ部屋とリビングの間には38度線があるようです┐(´д`)┌

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

あら~ 国際情勢と似た状況なのね。
もーちゃん めーちゃん
人間にお手本を示して、世界平和に一役かってくれるとうれしいんだけど・・・

何かきっかけがほしいですね。

38度線・・ぷっと吹き出しましたよ(^o^)
一触即発の緊張状態が続いているようですね。
うちもケンカしなくなるまで4ヵ月位かかったなぁ。
自分の居場所が定まれば、落ち着くと思うんだけど。

じゃらしで一緒に遊ばせてもダメかな。
ほんと、何かきっかけがあるといいですね。
頑張れもーちゃん!! めーちゃんと仲良くなりますように♪

もーちゃんめーちゃんは結構体重差
あるのですか?
2ニャンとも耳が横に開いてがんばって
いますね!^ ^
必ずそれぞれにすとんと相手の存在を
認める時がある日来ると思います。
がんばってくださいv-218

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 あらら~お家の中に38度線?そりゃまた緊迫した状況ですね。
で、挑発行動もあったりするのかな?

 もーちゃんはもーちゃんなりに、めーちゃんはめーちゃんなりに言い分があるんだろうね~そこをうまく調整してもらえないもんだろうかな~戦争だけは止めておくれ~

grazieさん

まさか自宅で世界情勢の縮図を見るなんて^^;
領土問題、猫種?問題と同じ悩みがあるんですね~。

そっと見守りたいとは思いますが、
つい「こら~!」と大きな声が出てしまいます。

おばんですさん

今のところ強気なのはもーちゃんなのですが
ヘタに刺激をしないほうがいいのでしょうか。
まさかミサイルは打ち上げないと思いますが(笑)

4ヶ月ですか~。
この夏には仲良くなってくれるかしら^^;

ahooさん

最近計っていませんが、1月ちょっと前は
もーちゃん3.55kg めーこ5.25kgでした( ̄▽ ̄;)
見るからに大きさが違います^^;

そうそう、ある日突然恋に落ちるようにって
女の子同士だからムリかなあ(笑)

まめはなのクーさん

まさに緊迫した状態でって、今の状況ではシャレになりませんね(汗)

確かにお互い自己主張があって、どう折り合いをつけようか
悩んでる時期なんでしょうか。
毎日うーしゃー言い合うのも疲れるようですが^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/667-3b5dd864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

反撃 «  | BLOG TOP |  » 改めて思うこと

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (25)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR