2017-08

前世は犬?

人が帰ってくると、

P1060210.jpg
「お帰りなさい~。めーこ、いい子で待ってたんですよ~。
さ、めーこのお部屋へどうぞ~。なでてくれるんですよね~?」
と、ちびりそうな勢いでお出迎えしてくれるし。
(この写真は大人しいですが、気が違ったように鳴きます)

もーちゃんとのお見合いのため、
リビングに置いてあるケージの扉をあけておくと、

P1060382.jpg
「ココで、もーちゃんを待っていればいいんですよね~。」
と、お気に入りの座布団に大人しく落ち着き。

だいぶ慣れてきたようですが、超びびりのもーちゃんが唸ると、
さすがにめーこも反応してしまうのですが、
「めーこ、ダメよ。ガマンして。」
と声をかけると、わかりました、とばかりに目を瞑る。

はあ~。
なんていい子なんでしょう!

こんなに聞き分けがよくて、構ってちゃんだってのに、
よくまあ今まで外に一人でいたもんだなあ。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

うぅぅ、「めーこ待ってたんですよー」って・・・
かわいい・・v-406可愛すぎますv-406
めーちゃん、みんなそうじゃないかと思ってたとおり、
やっぱり美猫さんでしたね!!
そして白毛の部分、真っ白じゃないですか~v-343
毛並みも艶々になって、しーなさんが大切にしているのが
よくわかります。
全世は犬、または人だったのでは・・・??

うわぁ~ たまりせんね
こんにかわいくお出迎え、そのうえ聞き分けもよくって!
人の言葉もわかってますね。

めーちゃんも、お家ねこさんになる運命の子だったんですね。
私ね、ちょっと楽しみにしてるんです。
めーちゃんのお顔、お外生活していたせいか、ちょっと精悍な感じがしますよね?
それだけお外の生活が大変だったんでしょうけど・・・(涙)。
これがどれだけ「とろとろのお家ねこ顔」になるか。
その変化を見せてくれたねこさんもたくさんいるので、
一緒に見守らせてください♪

 なんて聞きわけのいい子なんでしょうね…いじらしくなっちゃうね。
 ずっと、ずっとこうやって占有されたかったんだろうな…お外の生活しながら、毎日願ってた環境をやっとめーちゃんは獲得できたんだね…。なんだかその思いを考えると涙が出て来ちゃうわ。
 とってもおりこうさんで、性格もいいんだと思うな。
気持ちにゆとりが出てきたら、きっともーちゃんともきっとうまくいくはずですよ^^

ahooさん

白い毛玉が取れるのがウレシイです^^
もーちゃんはネズミ色なので。
でも、もーちゃんほどは取れないんですよ~。
毛の生え方が密なケダちゃんの毛玉はどうですか?(笑)

お腹を出して転がる様はまさに犬のようです( ̄▽ ̄;)

grazieさん

もーちゃんなんて、お出迎えしてくれないんで
なおさらカワイイやつめ!と思ってしまいます。
もう少し鳴き声が控えめなら、なおよし、なんですが^^;

夕霧さん

家まで着いてきちゃった時点で、ウチの子になる、と
決めてたんでしょうか~^^;
目つきの悪さは生まれつきかと思いますが、
なんとかいいお顔になるように頑張ります^^

まめはなのクーさん

最初っから開けっぴろげの、構ってオーラ全開だったので
すっかりめーこのペースに巻き込まれた気がします(笑)
素直なイイ子だと思いますが、実は結構したたかなんじゃないか
との疑惑も捨て切れません( ̄▽ ̄;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/663-1a714175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

教育的指導なるか «  | BLOG TOP |  » 毛玉交換

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR