FC2ブログ

2020-02

前途多難

めーちゃんの家猫生活も1ヶ月と2週間が過ぎ、
すっかりこの境遇に慣れたようで、外に出たがる事もありません。

しかし、もーちゃんとのお見合いもちょこちょことしか出来ず、
今ではすっかり自己主張するようになってしまいました。

さ、もーちゃん、めーちゃんのとこ行ってみようか~。

P1060337.jpg
なんなの~。
アイツでかいじゃないのよ~。

と、かなりのへっぴり腰で、部屋には入れません。

そうこうする内に義母の件でバタバタとなり、
義実家に泊まり、昼に帰るような日が続いてしまい、
不安が増したのか、めーちゃんの呼び鳴きがすさまじく( ̄□ ̄;)

仕方ないので、ケージに入れためーちゃんを、
コチラの部屋に入れて慣らすことにしました。

さすがに最初はうーしゃー言いましたが、
めーちゃんが唸ると「ダメよ!」と言い続ける内に少しは慣れたのか、
お互いに姿が見えながらも昼寝が出来るように。

P1060388.jpg
むにゃむにゃ。
仲良くしてください~。

P1060389.jpg
まったくなんなのよ~。

ならば、とめーちゃんをケージから出してみました。

ら!!

なんと、ベッドの上にいるもーちゃんにダッシュで飛びかかろうと!( ̄□ ̄;)
すんでのところで阻止しましたが、体が大きい分気も強いのでしょうか。

めーちゃんを部屋に戻しても、もーちゃんの興奮冷めやらず。

ああ~、仲良くしてくれる日はくるのでしょうか。
その内3匹生活になるかもしれないのに(汗)

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*
関連記事
スポンサーサイト



● COMMENT FORM ●

万事時間が解決してくれますように:-)。
色々とお疲れもあった事と思いますが、
しーなさん、どうぞ体調には気をつけて下さいね。

ぶち猫部部長さん

ありがとうございます。
ホントにそうだといいんですけどね~^^;
次のシーズンには猫団子が見られる事を期待して頑張ります。

ごぶさたです!大変でしたね。

 今年の桜は開花が早すぎて、気持ちもついて行かれないな~私も、まだ桜を見てないの。

 ちゃおさん…も、しーな一家のメンバーになるのかな?
最初はそれぞれ一人の気ままな生活だったから、他の子の存在が理解できないことも多いですよね。もちろん相性もあるけど、もう少し時間が必要かもしれないけど、きっと仲良くなれると思うんだけどな~

しーなさん、お義母様のことで大変でしたね。
少しは落ち着いたかな。
もーちゃん、めーちゃんも元気な様子で安心しました。

めーちゃんのこと、はなこがきた時のことを思い出します。
私、一緒に暮らすのは無理かなと、あきらめかけましたから!!
だけど今考えると、時間が解決してくれるんだなとつくづく思います。
今はお互いの距離をおきながら、なんとな〜く仲良くしていますから。

はなこもそうでしたが、最初は居場所がなくて、
私の膝の上にのったまま目を見開いて、
他の猫たちのことをじーーっと見ていたんですよ。
めーちゃんも自分の居場所ができるまでは、もーちゃんに飛びかかったり、
ウーシャーいったりするかもしれませんが、
居場所が見つかると徐々に仲良くできるようです。
最初は飼い主も気を使いますが、必ず仲良くなれますよ。

追伸 もーちゃんのしっぽの付け根の模様、はなこにそっくり!!
今度、写真アップしますね。

長くなってごめんなさい。しーなさん、疲れが出るかもしれないので、
しばらくゆっくりしてくださいね。

ミルキー姉さんを我が家に迎え入れたころのことを思い出しました。
気の強いミルキー姉さんをケージごと部屋に移動すると
ケージ内で泣き叫ぶ姉さんにおびえる気の弱い男二人。
部屋に放つと、男二人が隅で小さく団子になってました。
いったん、別室にミルキーさんをケージごともどし、
数週間後また、ケージごと移動・・・。
その時はなんでかうまくいった。

なんでうまくいったのか、いまだにわかりませんが、
やっぱり時が解決してくれるのかもしれません。
大変な時に大変ですね。(←変な日本語!)

モーちゃんとメーちゃんが仲良くなれますように
お祈りし待てます!

何かとお疲れ様でした。

めーちゃんは気が強そうですね。
僕にはまだこういうケースは未経験ですが、やはり皆さんが仰るように時が解決してくれると思います。
しかし、もーちゃんのへっぴり腰は可愛いですww

まめはなのクーさん

ありがとうございます。
気温が下がったせいで風邪をひきましたが、
おかげで桜も少しは保ってくれるかしら^^;

はなさん一家を見習って、仲良くして欲しいのですが、
現状1対1だとお互い緊張するのか・・・。
時間をかけて頑張ります~^^

おばんですさん

ありがとうございます。
めーちゃんを家に入れてからの予定が狂ってしまって
なかなか上手くはいかないもんですね^^;

ぴょんさんひめさんが大人だったから、はなこさん
余計に怖かったのかもしれないですね。
でもおばんさんがついていてくれたから、
頑張ってココまでこられたんですよね^^

べったり仲良くならなくても、せめて一緒の部屋で
過ごせるようにはなって欲しいんですよ~。

もーちゃんのしっぽ、付け根がハート型なんですよ^^
はなこさんのおちり、楽しみです(笑)

grazieさん

ミルキー姉さん、さぞ迫力があったでしょうね(笑)
そりゃ、グリ&シエル君達じゃ太刀打ちできないか^^;
でも兄弟で励ましあって乗り越えたんですね。
もーちゃんは2歳半の今まで箱入り一人娘できたから、
なかなか受け入れられないんでしょうか・・・。
様子を見ながら顔を合わせる時間を増やしていきたいと思います^^

ヤマト君のパパさん

ありがとうございます。

外暮らしが長かったせいか、結構迫力がありますね。
人間に対しては愛想も聞き分けもいい子なんですが^^;
図体もデカイので、もーちゃん尚更びびってしまうようです。
時間が掛かることを覚悟します(汗)

そういえば、パパさん宅に遊びに来ためーちゃん似の子は
その後顔を出しませんか?

めーちゃん似の子

めーちゃん似の子は、最近と言うか、このところずっと姿を見せないですね。
時々、ヤマトが夜の外を見て唸ってますから、猫が来ていることは確かですが、その子かどうか・・・

ヤマト君のパパさん

そうですか。
残念なような、良かったような^^;
いずれにしても元気に暮らしているといいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/662-b772e176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三鷹【中華そば みたか】ワンタンメン «  | BLOG TOP |  » 早いもので

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

カテゴリ

未分類 (18)
もーちゃん (249)
日常 (152)
食べたもの (779)
街ネタ (175)
植物 (53)
釣り (18)
お弁当 (25)
うちご飯(釣魚) (23)
うちご飯 (126)
出会った子 (47)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (44)
治療の覚え書き (60)
めー&もー&ちゃお (81)
他の生き物 (9)
バイク (204)
ラーメン (10)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR