2017-08

初体験

※過去ネタの予約投稿です。

まだまだ寒い日もありますが、
季節は確実に春に向かっているようですね。

季節感を感じるのは、抜け毛です。

背中を撫でると、ふわふわと毛が^^;

めーちゃん、初ブラッシングしてみることに。

P1060343.jpg
コレはなんですか~。

キレイキレイしようね~。

P1060344.jpg
あ、なにするんですか~。

といいつつ、しっぽがぴーん(笑)

抜ける抜ける( ̄□ ̄;)

しかし、初めてのせいか遊びだと思って、
ブラシにちょっかいを出してきます。

P1060348.jpg
あ~、ソレもまた気持ちいいです~。

仕上げのスリッカーも気に入ったようです。

外暮らしが長かったせいか、もーちゃんに比べると、
少し毛が硬い気がします。
毛足も短いかな?

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

めーちゃ~~~んv-10
お顔見るのはお久しぶりよ~~!会いたかった~~(ToT)!

めーちゃんて、すっかり家猫になってしまったし
ブラシもOK、懐っこいし、キャリーもOK・・
なんかものすごいお利口さんな気がします。

めーちゃん、きれなお顔になりましたね~^^
やっぱり美人さんだよ、めーちゃん!
 ブラシの気持ち良さもわかって、いよいよ飼い猫の世界ね^^

もーちゃんとめーちゃんが仲良しになれるといいんだけどね~^^
せめて、ケンカしてくれるな~お二人さん
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めーちゃん、なんだか家猫さんの顔になってきましたね。
か、かわゆい・・
時間はかかるかもしれないけど、
絶対に仲良くなれるからしーなさん、頑張ってね。

野良さんはどうしても毛質がかたくなるようですよ。
はなこが太ったとき、かたくて薄かった毛が、
一気にもこもこになってびっくりしました。
栄養が行き届くと、毛質も変わる。これも、新しい発見でした。
めーちゃんもすぐにもこもこになりますよ。
もこもこめーちゃん、楽しみだなぁ(^^)/

ahooさん

ahooさ~~~んv-238
うれしいです~byめーこ

そうなんですよ。
とっても聞き分けがいいんです。
おまけにリビングにおいているケージの扉を開けておくと
自分から入って行くんですよ~。
3ヶ月前は外で暮らしていたとは思えないです^^;

まめはなのクーさん

ありがとうございます~^^byめーこ

家に入れるにあたって、キッチンの流しでお風呂に入れたんですが、
その時もちょこっと抵抗しただけで、大人しいもんでした。
やっぱり飼われていたんですかねえ。

仲良くならなくても、せめてケンカしないようになってくれればなあ^^;

おばんですさん

かわゆい、だなんて、照れます~byめーこ

最初はヒゲが折れて短かかったのが多かったんですが、
最近は人並み(?)に生えそろってきました^^
コレも栄養が良くなったからでしょうね。
まあ、1ヶ月で1.5倍に体重が増えましたから( ̄□ ̄;)

もこもこも見たいですが、すでにぱつぱつです(笑)

うちのヤマトも日増しに抜け毛が増えてきました。
毎日、ブラッシングしてあげないとダメですね。
マスクとコロコロ掃除は欠かせないです。www

ヤマト君のパパさん

猫の換毛期は人間泣かせですね。
毛玉がたくさん取れるのはうれしいんですが(笑)
まとめ切れない毛がふわふわと漂うのは困りものです^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/652-c8a18192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【パティスリーブラザーズ】キューブシュークリーム «  | BLOG TOP |  » 三鷹【中華そば みたか】ワンタンメン

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR