2017-08

三鷹【中華そば みたか】ワンタンメン

※過去ネタの予約投稿です。

先日、総武線の三鷹駅近くで仕事だったので、
チェックしておいた、中華そば みたかでお昼に。

もともとは江ぐちという有名店の後継らしいです。

お店は雑居ビルの地下にあり、知らなければまず入らないような場所^^;

12時5分に着くとちょうど満席で、店内で待つように言われて待ちます。

15人くらいで一杯のカウンターには、食べログにもあったように、
瓶ビールを飲んでいる人がちらほら。

5、6分で席が空きました。

ラーメン450円にしようかな、と思いましたが、
気になったのはコチラ。

P1060334.jpg
ワンタンメン600円
トッピングは、ざく切りのネギ、なると、メンマ、
ワンタンの下に隠れていますが、ちっちゃいチャーシューが1枚。

7つ入っているワンタンが熱くて食べるのが大変^^;
つるっとした食感が人気のようです。

P1060335.jpg
麺は生の状態では独特の黒っぽい色、全粒粉を使っているようです。
ストレートの中太。

そして期待のスープ。
あっさりとしたしょう油味で、昔ながらの味。
最近流行りの濃厚とは対局にありますね。
コレなら飲んだ後にもおいしくいただけそうです(笑)

大盛りラーメン500円も頼む人が多かったです。

12時半に外に出ると、6、7人が並んでいました。
年輩の方、女性一人もいて、人気の程が伺えました。

近くにあればな~( ̄▽ ̄;)

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

はぁ~~~・・・
しーなさんの紹介するラーメン、おいしそう
過ぎて・・・v-406
熱過ぎるワンタン、つるっと食べたいです!
過去ネタとのことですが、しーなさん、今こそ
大好きな美味しい物をたくさん食べて栄養
とってくださいね。

私、このラーメン絶対に好きだと思うな…
最近流行りのラーメンもいいけれど、やっぱりラーメンと言ったら、この種のものが一番食べたくなる!

 も~う…今食べたい!

 三鷹か~昔、職場が三鷹にあったから毎日通ってたんだけど、かなり変わっちゃったらしいからな~

 なんか懐かしくなっちゃった~^^

やだ!
近くにいるのに知らなかったわ

今度、食べに行きます。

ahooさん

ふふふ。
私もahooさんの晩ご飯にやられてますからね( ̄ー ̄)ニヤリ
お返しです(笑)
駅から近いので、オットーさんとおデートついでにいかがでしょう。
ワンタンが熱いのでヤケドにはお気を付け下さい^^;

まめはなのクーさん

さすが麺好きのクーさん、食いつきましたね(笑)
やっぱり、昔ながらのあっさり醤油がたまりませんよね~。

今度ご一緒したときは、
〆ラーメンも行けるように加減して飲みましょうヽ(*゚∀゚)ノ

grazieさん

あら!
grazieさんも麺好きだったんですね~^^
お近くなんて、うらやましいなあ~。
近くにあったら週一で行っちゃいそうです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/651-d6ef27ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初体験 «  | BLOG TOP |  » 前途多難

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR