2017-10

御茶ノ水【ちょっぺん】モツ煮など

東京ドームの帰りに、お約束の1杯。

今回は軽くいきますか、と御茶ノ水近辺を回ってみました。

立ち飲み屋さんに行ってみるかと路地に入ると、開店前。
うーん、外は寒いし、15分待つのもなあ、と
隣にあるビルの上にあるちょっぺんに入ってみました。

2Fって書いてあるけど、実際は3Fでした???

640x640_rect_12387439.jpg
(画像は食べログから拝借)
L字のカウンターに、テーブルが5つ。
先客はカウンターに男性客二人。

テーブルについて、まずは生ビールを注文。

「スミマセン。今日私一人で、出来るものと
出来ないのがあるんですよ~。」

ま、まあ、とりあえず頼んでみることに。

P1060233.jpg
手作りポテトサラダ(小盛り)
粒マスタードが隠し味かな?
ごろっとしたじゃがいもがおいしい。

なぜか、生ビールがハイボール用のジョッキに(笑)

P1060234.jpg
川エビ唐揚げ
プリっとして懐かしい味です。
残念ながら、最近置いてる店少なくなりましたよね。

P1060235.jpg
おすすめセット(もつ煮+もつ焼き
焼きは白かな、と思っていましたが、
ハツやらカシラっぽいしっかりした食感の串でした。
煮込みはこんにゃくと豆腐入り。
柔らかく煮込まれていて好きな味。

P1060236.jpg
冷酒は北海道のお酒。
コチラもフルーティーでなかなかいけます。

他には氷下魚をいただきました。

マスターは、北海道出身だとお聞きしました。
なるほどなメニューが多いのもうなずけます。

入ったときはディープな雰囲気に一瞬大丈夫かな、と思いましたが、
おつまみは好みの味だし、リーズナブルなお値段で、
ウチにとっては久々にヒットでした^^

気になったけどたぶん出来ないだろうな、と思ったのが納豆オムレツ。
今度機会があったら頼んでみようっと。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

なんだか懐かしいニッカのおじさん
川エビのから揚げ 美味しそう♪
ビールに冷酒にと
しーなさんかなりいける口なんですね

思ったより良かったというパターンはいいよね~v( ̄ー ̄)v

しーなさん、この飲みっぷりは…何処かにもいたような…
(っ゚⊿゚)っ ハッ! ま・め・は・な・の・・・・

ハハハ!2Fだって書いてても3F・・(笑)
ハハハ!!ジョッキも・・・(笑!)
面白いお店ですね~♪北海道人のラフさが
出まくってます!ww

しーなさん、しーなさん、ブログ村の猫カテの
新着サイトにね、もーちゃんかと思うような
猫さんがいたんですよ!「人生いろいろ」という
ブログさんなんですが、わたしは驚きました。
(でも近くで見るとお顔は違うんですが、パッと見、
もーちゃんかと思いました。)

grazieさん

昔に比べると弱くなりましたね~^^;

川エビ、おいしかったですよ、
久しぶりに食べました。
カルシウム補給(笑)

komomo姉さん

期待はずれってのが一番がっかりしますよね~。
逆のパターンはラッキー♪と尚更うれしくなります。

あはは。
クーさん誘って行かなきゃだわ~(笑)

ahooさん

確かに表の看板には2Fって書いてあったんですけどね~^^;
北海道ならではのホッケもありましたよ~。
ポテトサラダがおいしかったのも北海道産なのかな?

お知らせありがとうございます。
見てきましたよ~。
ホント、遠目ではそっくりに見えますね^^
遠い親戚?でも宮崎じゃあ違うか~(笑)

おお、飲んべいにはたまらないお店ですね。
こういうとこ、好き〜〜(^o^)
ビールにも日本酒にも合いそうな肴・・
納豆オムレツ、おいしいですよ。
時々、作ります。そして、ビール飲みます♪

おばんですさん

よし、じゃあ、どすこいの会の会合でも開きますか~( ̄ー ̄)ニヤリ
女子会とはほど遠い雰囲気ですが(笑)

納豆オムレツは未体験です。
ビールに合いそうですね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/645-c3044c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナイス!フレーメン «  | BLOG TOP |  » らん展から

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (134)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR