2017-08

高井戸【春夏冬要】タンメン

昨日のお昼は高井戸で。

前回モヤシラーメンを食べた春夏冬要に行きました。

お昼ちょうどに着くと、カウンターはほぼ満席。
運良く空いていた端の席に座れました。

端っこって落ち着くのよね(笑)

今日はご飯モノを食べてるお客さんが多いなあ。

でも気になっていたコチラ。

P1060142.jpg
タンメン600円(ランチ価格)
モヤシと同じくなみなみのスープです(笑)
スープの色が違うだけで同じビジュアルだ^^;
相変わらずアツアツです。

P1060143.jpg
麺は他のラーメンと同じ手もみ麺。
このくらいの麺、結構好きだな~^^

熱いのでもたもた食べていると、お客さんが退けていき、
12時20分には、私だけになりました。

ピーク短っ(笑)

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

おまけ。

P1060151.jpg
現場から見えたタワー。

コレって武蔵小金井から見えたのと同じ?
ということは三鷹だったのねえ。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

前回は醤油、今回は塩ベースですか?
ラーメン大好きなので、しーなさんの
ラーメン記事を心待ちにしている自分がいます。笑

店名の由来、気になりますね~~。
秋はいらないのだろうか。。。?

ahooさん

ときたら、次は味噌にいきたいところですね~。
とはいえ、もう行く機会がないかも(-_-;)
お蕎麦やさんとかで「春夏□冬中」の看板見たことありませんか?
秋がない→あきない中→商い中
という意味だそうですが、それに近いのかも???

私もahooさんの綱渡り晩ご飯、楽しみですよ~^^
でも、ラーメンネタを見ると食べたくなりますよね( ̄¬ ̄*)

ううっ、よだれがマジで出てきました。
タンメンってたまに食べたくなります。
野菜が多くて、いいですよね〜〜
店名、そういう意味があったんですね。
なるほど・・おもしろい!!

そういえば私も昨日のお昼、
「幸楽苑」でネギ味噌ラーメンと餃子、食べました(^^)/
まぁ、普通においしかったですが、
チェーンミ店はどこも同じでおもしろみはないですよね。

タンメンか~
いいですね!
しばらく食べてません。
郡山にも大人気店がありまして、「大三元」 って言うんですけど、高校の時の同級生がやっているんですよ。
メニューは、タンメンと餃子のみ
しばらくぶりで食べたくなりました。

ほんとラーメンは見ると食べたくなるわ~~(。・ρ・)ジュル

↓バタバタで来られなかったけど
笑顔便の記事を紹介してくれたんですね。
いつも本当にありがとうm(__)m
暖かな気持ちを彼女に伝えたいです♪

めーちゃんお家に入ったのね~~ (○´艸`)
しあわせそう~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 私、なぜかここ数日麺類です^^
どうも食べたくなっちゃってね~

 ツル、私も頑張って人海戦術で大量生産でした^^!
また、新たなツルの動きがあるようなので、私も連動の予定~!

 でも、ちょっと仕事もしないとな~ここんとこサボりまくりで、少々ヤバい!

おばんですさん

そうなんですよ。
無性に食べたくなるときがあるんですよね~^^;

ネギ味噌も好きですが、
近所に幸楽苑がないので残念です。
チェーン店は安心できるとこがいいですね^^

ヤマト君のパパさん

まあ、同級生が大人気店を経営されてるんですか。
いいな~。
私ならきっと、しょっちゅう食べに行っちゃいます(笑)
コレは久しぶりに食べに行くいい機会ですね^^

ところで、マージャンがお好きなんでしょうか?^^;

komomo姉さん

ふふふ。
みんな意外とラーメン好きですね~^^

いつでもちょこっと時間があれば折れるので、
かばんに折り紙を忍ばせて持ち歩いてます。

また連絡しますね^^

まめはなのクーさん

麺類続きなのは、ツルツルツルツル言ってるから?(笑)
でも、もともとお好きなんですもんね~^^

私も毎日ちょこちょこ折ってますよ。
お仕事もですが、頑張りすぎて風邪ひかないで下さいな~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/639-36ded0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

取りあえず乗っかってみた «  | BLOG TOP |  » 祈りを折って

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR