2017-08

むしゃむしゃ

この冬はキビシイ寒さで野菜の生育が遅れて、
葉物野菜が高くなりましたね。

確かに育ちが遅いようです。

P1060008.jpg
猫草の種を蒔いて、ココまで2週間かかりました。

更に一週間。

P1060065.jpg
やっと食べられるの~。

基本、カリカリしか興味のないもーちゃんですが、
猫草は大事なようです。

でも引っこ抜いて散らかすのが困りものです。
全部食べてくれればいいのに~(-_-)

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

冬は毎年猫草の生育が遅い!って思ってましたけど
今年は一層遅い気がしますね。
もーちゃん
新鮮な猫草が食べれてよかったね

やっぱり今年は、野菜も高騰しましたけど、
猫草も一緒なんですねぇ~~・・
夏なんかだと、一気に成長しますよね!
うちでは、猫に差し出すとたった1日ですべて
食べつくされて、あーっという間に「藁」になる
のが我が家のが定番です。笑
もーちゃんも野菜好き猫さんですね♪

我が家でもそろそろ猫草を作ってあげたいなと考えていたところです。
それにしても、冬季は育ちが遅いですか。。。
ヤマトは、生育途中で食べてしまうので置き場所に困りますww

grazieさん

猫草入りのおやつなどでごまかしていましたが、
お待ちかねだったようです。
また蒔いておかないと(汗)

ahooさん

3匹だとあっという間でしょうね^^;
ウチも早めに次の準備をしなければ~。

野菜が高いと困りますよね。
食べないわけにいかないし。

ヤマト君のパパさん

そうなんですよね。
ちょこっと出てくると気になるようで、ちょっかい出されます。
隠しておかないとですね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/636-e7c87cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

取りあえず本採用 «  | BLOG TOP |  » お家でお鍋

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR