2017-10

松戸【一撃】北海道味噌らぁめん

昨日に続き、金曜ネタです。

久しぶりの友達夫婦と飲みに行き、
念願の〆ラーメンへ(笑)

せっかく連れがいるので、と未経験の人気店を目指すも
営業時間が23時まででアウト。
しかも2件も( ̄▽ ̄;)

残念ですが、せっかくなので食べたい。
というわけで25時まで営業のらぁめん 一撃へ。

以前魚系正油ラーメンを食べたので、
今回はやっぱり味噌にしました。

P1060034.jpg
北海道味噌らぁめん690円
メニュー写真はスープが赤っぽく見えたので、
どきどきしましたが、実際はそうでもなく良かった^^

チャーシューは厚めの1枚肉。
脂の部分と赤みの部分で食感が違うのが
好みの分かれるところでしょうか。
私はどっちかといえば巻きの薄切りが好きかな~。

P1060035.jpg
太目の麺が味噌に合いました。

友達のご主人が頼んだ、とんこつ正油つけ麺は、
スープがえらくしょっぱかったらしい。

食べログの評価は2.84(2月5日現在)ですが、
皆さんキビシイのね~^^;

友達に薦められたひむろは松戸にもあるので、
次回行ってみたいと思います^^

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

おまけ。
飲み会はテング酒場で。

P1060031.jpg
乾杯ビールの後、今日はハイボールで。
串焼きやらサラダ、煮込み、マグロブツ、お好み焼きなどなど。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

みそラーメンの麺は太いのが多いですね。
チャーシューは、これぞというのに出会わなくています。
昔(そーですねー昭和30年代の頃)の醤油ラーメンのチャーシューは、ホントに美味かったー
ていうか、子供だったので味よりも感激のほうが先に立っていたのかも知れませんが・・・

ふふふ、メンバーの中にどなたか「営業日運」の
ない方がいらっしゃったのかな~~??
なにを隠そう、そういうわたしもとにかく行く店
行く店、閉まってることが多いのです。(>_<)
その店目当てで遠出して、閉まってた日には、
本気で涙が出てきます。笑

味噌ラーメン、おいしそうですね!
北海道でよく見かけるラーメンです(*^_^*)
わたしも巻きの薄切りチャーシュー好きですが、
北海道では1枚肉が多かったんですよ。

ヤマト君のパパさん

子供時代から長く住んでいたのが千葉なので、
基本は関東のしょうゆですかね。
なぜかモヤシそば(あんかけ)が好きでした^^;

初めて食べて感激したのはハンバーガーかな(笑)

ahooさん

いやいや、単に間に合わなかったんですよ~。
23時過ぎまで飲んでるから^^;
チャーシューも色々ですよねえ。
巻きのほろり、が好きです^^

わざわざ行ったのに、ダメだったのは、
横須賀の猿島という無人島に渡るフェリーが、
風が強くて出なかったのがショックでした( ̄□ ̄;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/632-1157ca0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

微力ながら «  | BLOG TOP |  » 武蔵小金井【ごはん処 しなの】ガリスタ定食

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (25)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (65)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR