2017-08

八幡山【麺屋十王】らー麺

今日は京王井の頭線高井戸へ。

前回行った春夏冬要で味噌ラーメンでも、と
思ったのですが、移動が必要になったので、
近くのお店を検索してみました。

と、ちょっと離れますが、京王線八幡山駅近くの麺屋十王
500円のラーメンが食べられるとの情報を発見。

いや~、文明の利器はありがたいですね。

20分ほど歩いて到着です。

味噌が食べたいモードだったのですが、味噌は700円。
ココはやはり500円の誘惑には敵いません(笑)



P1060009.jpg
らー麺500円
メニューには「こってり醤油」とのうたい文句。
確かにスープはにごり系。
トッピングの変わりどころは水菜と白髪ネギ。
海苔にメンマものって、小さいチャーシューはご愛嬌^^;

P1060010.jpg
麺は久しぶりの太麺。
どおりで、茹で上がりに5分以上かかったわけです。

スープはこってりというものの、この太い麺には少し弱いかな。
個人的にはテーブルの荒挽きこしょうが良く合いました。

食べログで見た十王麺500円とは違うラーメンでした。
期間限定だったのかな。


ヤマト君のパパさん【水と空気と土の物語】とこで、
スーラータンメンや、坦々麺を見て食べたくなり、
と思ったら、今日はまたおいしそうな支那そばが!
ahooさん【アボカドと暮らす】の過去ログに頻繁に
登場する味噌ラーメンも食べたい・・・。

ああ、明日は久しぶりの友達と飲むので、
〆ラーメンが食べられるかな。
ふふふ。


*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

でも私の食べたい味は〆にむかない気がしなくもない。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ラーメンのスタイルって、麺がスープの中に隠れているタイプと麺が出ているタイプに分かれますが、こうして麺が見えるラーはやっぱり美味しそうに見えます。

今日の〆ラーは、素敵なラーメンに出会えるといいですね。

〆のラーメン、行かれたのかな~??
「こってり醤油」、美味しそうです!わたしはあまり
醤油には馴染みがないのですが(地元北海道では
味噌ばかり食べてたので)、これから美味しい
醤油ラーメンと巡り合えたらいいなと思います。
ところで水菜のトッピングは珍しいですね!?

※めーちゃんの首に鈴がついている・・
なんだかとっても嬉しい気持ちで拝見しました。^ ^

ヤマト君のパパさん

個人的にはツユだくが好きなんですが^^;
飲み干すのが心苦しいので、少ない方がありがたいかもです。

今回は〆にもかかわらず、味噌をチョイスしてしまいました^^;
次回ご紹介します~。

ahooさん

ahooさんのおかげで、〆なのに
味噌をチョイスしてしまいました(笑)
味噌発祥の地、北海道出身の方にはお恥ずかしい^^;
醤油味は喜多方ラーメンとか好きですね。

もーちゃんのお下がりをつけてみました^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/628-6b443fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

試練 «  | BLOG TOP |  » 板橋【龍王】回鍋肉定食

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR