2017-08

武蔵小金井 【風風ラーメン】 とんこつラーメン

武蔵小金井駅近くの現場で仕事です。

お昼はラーメンかな~、とちょっとうろうろしましたが、
さすが駅近、お店は結構ありますね。

今日はとんこつに惹かれて風風ラーメンに行ってみました。

カウンターだけの店内です。

メニューを見るととんこつの他、しょうゆ、塩、
味噌、坦々麺とマルチなメニュー展開。
麺も細麺ストレートやちぢれ麺などから選べるようです。

さらにランチセットや、トッピングやら色々とありましたが、
考えるのが面倒になり、予定通りとんこつに。

m-tonkotsu.jpg
とんこつラーメン680円

写真を撮りたかったんですが、残念ながら外気との温度差で
カメラが曇ってしまいましたー( ̄□ ̄;)

というわけで、画像はお店のサイトから。

麺の硬さも選べるので、もちろん麺はバリカタで。
チャーシューは薄いですが、柔らかくて美味しいです。
他にはメンマ、青ネギ、海苔のトッピング。

カウンターにはお約束の紅ショウガ、高菜の瓶がありました。

チェーン店らしく、近所では亀有にあるそうなので、
今度は味噌ラーメンを食べてみたいな~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

おまけ。

P1050699.jpg
駅前に不思議な歩道橋がありました。

P1050703.jpg
駅の高架化工事に伴って、途中で撤去されたようです。

このあとどうするんだろ^^;
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

お仕事であちこち飛び回っているようですね~
これなら、お仕事は大変でしょうが、噂のグルメもお試しできて考えようによってはなかなか役得かもしれませんね~^^

 もーちゃん、すばらしいバランス感覚!さすがニャンコさんね…めーちゃんのあおりを受けちゃったかな~

 でも、もーちゃん、もうちょっと待っててあげて~で、仲良しになっちゃおうよ~^^二人だとあったかいし楽しいもんだよ~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいな~、いいな~v-10
ラーメンいいな~。
武蔵小金井の方までこられたりもするのですね。

この橋、おもしろいですね!!
この残り半分はいつ撤去されるのかな。

↓記事、もーちゃんバランス感覚抜群ですね。^ ^
わたしがやったら間違いなく、まっさかさまです。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありゃま~
この歩道橋は面白いですね。
当然登れないようになっているんでしょうけど・・・

↓ もーちゃん かわいい

まめはなのクーさん

寒い時期や真夏はキツイですが、
ずーっと座ってるのは性に合わないので、
たまに出かけられる方がいいですね^^;

もーちゃんも何かとストレス感じてるかもしれないですね。
申し訳ないけど、なんとか機嫌を取るように頑張ってます~。

ahooさん

出先ではついラーメンになっちゃうんですよね~。
ま、好きなんですが(笑)

最近は無いですが、中央沿線は青梅の方まで
仕事で行ったこと有りますよ~。
来週、また違う現場で小金井に行きますが、
駅から遠そうなので、ラーメン屋さんあるかしら~^^;

もーちゃんの体型はずんぐりさんですが、
こういうときはさすがだな~、と思いますね。

ヤマト君のパパさん

あはは。
もちろん階段にはロープが張ってありました。
横から見ると飛び込み台みたいですよね(笑)

もーちゃん、フローリングの上を走ってる時に
こけることは良くあります^^;

あけましておめでとうございます。
とっても遅く&すっかりご無沙汰ですみません〜(-ω-;)

ラーメンおいしそうはわ〜(´ρ`)
一個前の記事ですが、もーちゃんのバランス感覚にびっくり!
あんな細い手すりの上でくつろげるなんて…流石ですねΣ(゚ω゚)
つくねちゃんはキャットタワーでも踏み外したりと
猫なのに(?)ドジなので、絶対ムリはわ〜。

めーちゃんが早く完治しますように…(人’v`)
もーちゃん&めーちゃんの2ショットが楽しみです♪

たまごさん

いや~、こちらこそ宜しくお願いするはわ~( ̄O ̄)ノ

つくねちゃんは、ころころころりんなところが魅力はわ!
つくねちゃんを見てると、なんか別の生き物にも見えてくる気が(笑)

めーちゃんにお気遣いありがとうございます~。
2ショット…ちょっと不安ですが^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/606-9d2c09da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思考能力低下 «  | BLOG TOP |  » バランスはOK

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR