2017-08

新宿 【たからや】 塩ラーメン

仕事始めでした。
とは言っても、年始はみんなで初詣に行っておしまいなのですが^^;

P1050689.jpg
去年と同じく新宿花園神社にお参り。

すぐ近くに、ねこ膳というなんとも惹かれるネーミングのお店を発見したので、
なかば一存で入店。

しかし細長い店内は、長いカウンターと、
反対側の壁際にテーブルが並ぶレイアウト。
9人が3つの席にばらばらに座る状態でした(汗)

まあ1件目だし軽く済ませたところで2件目に移動。

去年は参加しなかったメンバーが行ってみたいとのことで、
西口の思い出横丁に。

そこそこ混んでいましたが、お目当てのお店が休みらしい。
またしても埼玉屋の2階に上がりました。

その後なんだか部長が盛り上がってしまい、カラオケに行くことに。
会社のメンバーでカラオケなんて何年ぶりかしら(笑)

なぜかしら、カラオケの後って小腹が空くんだな~、と連れて行かれたのは
ラーメン たからや

P1050691.jpg
塩ラーメン750円
塩ってひさびさ~。
タンメンは割りと食べますが、塩ってやってるお店が少ない気がします。

P1050692.jpg
麺は細めのストレート。
醤油ラーメンの方が太かったような。

P1050693.jpg
ずいぶんと大きなチャーシューでしたが、
しっかりした噛み応えで、味は薄めでした。
ちょっとぼそぼそした食感が残念。

食べログでは出汁が薄いとのコメントが散見されましたが、
飲んだ後でも完食できたので、まあまあだったのでしょう^^;

しかしまあ、世間では七草がゆで胃を休めましょうって日に( ̄▽ ̄;)

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ネコ膳、良さげな店じゃないですか~^^
きっと私も入っちゃうだろうな~ネコ膳!へへへ~

 駅伝、高校野球…子どものころには全然興味も面白味もわからず、つまんないよ~と思ってたのに、年取ったのかしらね~最近じゃ、これを見ないと正月って気がしないわ^^;
 今年の箱根は、なかなかのレースでしたね!

まめはなのクーさん

でしょ~。
猫好きなら絶対入っちゃいますよね^^

箱根は何年も見てると、卒業した選手の
その後のニューイヤーも楽しめますよね^^
スポーツといえばオリンピックも、若い頃より楽しみになりました。
開会式から見るほど(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/604-16eaaf5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バランスはOK «  | BLOG TOP |  » あっという間に

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR