2017-10

久里浜沖でカワハギ釣り

今日は久里浜から船に乗ってきました。

P1050666.jpg
トンビを見たり

P1050664.jpg
富士山がキレイでした。

終わり。∑(´A` )/ってヲィ!

えー。
本当はカワハギ釣りに久比里の山天丸に行って来たんですが、
2枚と自己ワースト記録(4枚)を更新する結果となってしまいました。

当日は3時半起きの予定だったので、前日は23時には布団に入ったのですが、
どうしたことか全然眠れず、結局ほぼ徹夜での釣行となりました。

しかもこの冬一番の冷え込み、更に前日までの風が残り、
午前中は船上の体感気温はほぼ0℃。

P1050665.jpg
エサのアサリを針に付けるのにも一苦労する有様。

波もあり、アタリが合ってもアワセられません。

そんな中11時~11時半の30分で、なんとか2枚を釣りました。

午後はなんとか風もおさまり、日向ではいい陽気になりましたが、
時すでに遅し。

ポイントの久里浜沖は根が荒く(海底に岩場や海藻が多い)根ががかりが多く、
持っていった3個のオモリをロストし、追加で2個のオモリを買いましたが、
14時半には仕掛けもろとも海の底に( ̄□ ̄;)

15時の起き上がりを待たず、早々と撤収することに。

まあ、本命は釣れませんでしたが、トラギスやサクラダイ、ベラ、キュウセンなど
外道(本命以外)は20匹位釣れたので、釣り自体は楽しめました←負け惜しみ

同行者兼運転手の会社の上司に2枚を献上したため、今回は写真はナシ。

やっぱり有りモノの仕掛けでさぼっちゃいけませんね。
次回はちゃんと準備万端整えてリベンジしたいと思います。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

睡眠時間もね。
関連記事

● COMMENT FORM ●

お正月早々羨ましい限りです。
僕は、しばらく竿を振ってないので釣りを忘れそうです(笑)
今年はゆっくり行きたいなと思いますが、願いが叶うかどうか・・・(汗)
以前はひとりでも行っていたのですがねー

ヤマト君のパパさん

年頭からコレでは先が思いやられますが^^;
ここから上り調子に持っていきたいモノです。
パパさん、出張も多くてお忙しいですもんね。
息抜きに出かけられるといいですね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/601-f7675718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お家で牛タタキ «  | BLOG TOP |  » いーとー巻き巻き

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR