2017-08

命名センスなし

イブにやってきた外猫ちゃん。

ココに居ていいんだ、と認識したらしく、
夜~朝まで大人しく寝ています。

じっとしてるときは大人しいのですが、
人の顔を見ると、「ご飯~。撫でて~。」と結構おしゃべりな女の子です。

さすがにそろそろ呼び名がいるかしら、と思い。

イブに来たからイブちゃん(仮)←こっぱずかしい
疥癬がひどいからダニーちゃん(仮)←それはあんまりか
すぐにぐるぐる言うからぐーちゃん(仮)←ぐるちゃん(KOMOMOすろーらいふ)いるし

・・・オヤジのダジャレか( ̄▽ ̄;)

ほんの少し考えた結果、めーちゃん(仮)と呼ぶことにします。

なんとか目も開いてきたし。

P1050584.jpg
ご飯~。

めちゃめちゃ良く食べます。
食の細いもーちゃんの3倍くらい( ̄□ ̄;)
まあ外は寒いし、脂肪を付けないと乗り切れないよね^^;

そして、新年を迎えるに当たってお家も新しく。

P1050579.jpg
室内用ボックスですが、ばらして洗えるし、
段ボールよりは保温性がいいかな、と。
出入り口も小さいので、少しは温かいといいんですが。

外側をさらにバスタオルで覆ってみました。

もーちゃん、お試し中。

P1050577.jpg
なかなかいいんじゃないの~。

さすが、猫が入らずにいられないようにできてるんですね(笑)

ゴメンね、もーちゃんのじゃないんだよう。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

この子の柄、好み~。
そしてそして、お顔が綺麗になったら絶対美人さんになる感じしませんか~?
しーなさんすっかり信頼されてますね。
暖かいお家とお腹いっぱいのご飯。
良かったねー、めーちゃん(仮)

No title

めーちゃん!
お目目が開いてきてますね~v-237
ごはんをもりもり食べるのは体力や免疫力を
つけるために大事ですもんね、よかったー!よかったー!

そしてこのハウス・・なぜかわたしまで
嬉しくて泣きそう・・。v-406
めーちゃん、おうちができてよかったね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ワ~イワ~イ!
外猫さんにお名前付いたのね~ワ~イワ~イ!^^

 めーちゃん、ずいぶんよくなってるじゃないですか~!うんうん…なかなか上品なお嬢さん(?)になりそうな予感
 あったかなお家も作ってもらったのね~これで大みそかの寒波も乗り切れそうね~


 

のへいさん

ふふふ。
まだら柄好きの、のへいさんにヒットしましたね( ̄ー ̄)ニヤリ
やっと目が開きましたが、まだにゃん相が悪いです^^;
あとのお楽しみって感じですか(笑)

ahooさん

なかなかの大食漢でオドロキですが、もーちゃんと違って
なんでも食べてくれるので、ご飯のあげがいがあります(笑)

段ボールハウスが雨に濡れてしまったので、どうしようかな、と
ペット用品売り場をうろうろしていて見つけました。
気に入ってくれたみたいで良かったです^^

まめはなのクーさん

いつまでもあの子、じゃな~、と思ってつけましたが、
気の利いた名前が思いつかないんですよね^^;
完治するまで、なんとか外で頑張ってもらいたいです。
でも、治ったら、次はもーちゃんとのご対面が心配ですが…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/595-66086f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱり内弁慶 «  | BLOG TOP |  » 水道橋 【タンメン21】 タンメン

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR