2017-08

新丸子【本格水餃子 瓦奉店】水餃子セット

本日は会社の人と同行で、東急東横線の新丸子へ。

客先に向かう途中で、気になった水餃子専門店の看板に惹かれ、
本格水餃子専門 瓦奉店(ガボウテン)でお昼を食べることにしました。

お店に入ると、二人掛けのテーブル二つ、四人掛けが一つ、と
ずいぶんとこじんまりしたお店です。

11時45分だったので、先客はおらず。

ランチメニューは水餃子、焼き餃子、揚げ餃子とありましたが、
ココはやはり水餃子でしょう。
ということで。

NCM_0100.jpg
水餃子セット(味噌汁・漬物付き)800円
丸々とした餃子が7個。
皮がモチモチで皮でお腹いっぱいになりそうです^^;

そしてお味噌汁は豆腐にわかめ、三つ葉も入って、なぜか純和風。
ご飯は国産じゃないようで、ちょっとぽそっとした感じ。

二人だったので、焼き餃子(6個600円)も追加で注文。
こちらは茹でてから焼き上げるようで、
やはり皮が厚めのしっかり食感でした。

案の定、皮でお腹が苦しくなり、焼き餃子は2個にしておきました^^;

コチラのお店は以前、六本木で営業していたそうで、
厚めの皮がお好きな方にはたまらないようですね。

個人的には餃子はご飯じゃなくてビールで食べるものだな、と
再認識したのでした~。


おまけ。

住宅街を歩いていると、ベランダに見事なビカクシダが。
NCM_0098.jpg
ウチにもありますが、玉作りになっちゃうと、壁掛けにできないので、
こうやって吊るすしかないんですよねえ。

NCM_0099.jpg
下にも植物がいっぱい。
園芸好きなお宅のようで^^

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

「ぽそっ」がかわいい&すごくわかります~。v-237
ぼそじゃなくて、ぽそっとしたお米、時々ありますよね。

うちも餃子の時は、ご飯は食べずにビール
飲んじゃいます!(^^)!
(でもご飯がない分、大量に餃子作ります。
30個とか40個とか・・(~_~;) )

No title

今日は新丸子ですか。
以前、横浜に住んでいたのでわかります。
餃子三昧ですね。時々無性に食べたくなります。
皮が厚いと結構、お腹にたまりますよね。
けどもっちもち、おいしそう・・

私も酒飲み、ビールと餃子は最高です!!
明日、冷凍の餃子があるから・・
ビールと餃子にキマリです(^^)/

No title

オヤジは、餃子とビールとラーメンのセットで何もいう事はありません、ハイ!
中国には十数回も行った(もう行きませんが)のですが、やっぱり餃子とくれば、中国人の主食でもある水餃子なんですね。
つるっと喉越しが良くて食べやすくて、紹興酒にもバッチリ合います。
あーまた食べたくなりました www

ahooさん

日本人ですから白ご飯の味は気になるところですよね^^;
ぽそっとしたご飯、チャーハンにしたら合うのではと思います。

手作り餃子とビール、おいしそうですね^^
30~40個なんて、一口餃子でしょうか?(笑)
包むのは時間がかかるのに、食べたらあっという間なんですよね~。

おばんですさん

長野、横浜、所沢と生息地域が広いんですね~(笑)

ビールと餃子の相性はサイコーですよね^^
昔、中国産餃子事件の時に、毎日のように餃子餃子と聞いてると、
逆に食べたくなる人が増えるのか、餃子が売れたらしいですね。
私もその一人でしたが^^;

ヤマト君のパパさん

勤務時間中だったので、残念ながらアルコールはナシでしたが、
ちょっと寂しかったですね~^^;
紹興酒もいいですね。
昔はニガテだったんですが、最近はイケルようになりました。

やっぱり餃子と聞くと連鎖反応起こすんでしょうか(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/593-0f5628d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水道橋 【タンメン21】 タンメン «  | BLOG TOP |  » おうち仕込み イカの塩辛

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR