2017-10

高井戸【春夏冬要】もやしラーメン

京王井の頭線高井戸でお昼です。

昨日はお家ラーメンでしたが、
今日は店ラーにしました(笑)

井の頭通り沿いにある、春夏冬要というお店。

1階はカウンターのみですが、
2階にお座敷があるようです。

ご飯もののメニューも気になりましたが、
やはりここはラーメンに。

P1050509.jpg
もやしラーメン650円(ランチ50円引き)
大きな丼にスープたっぷり。
もやしが主役というよりは、キャベツ、ニラ、ニンジンも入っていて、
たんめんのしょう油味みたいです。

P1050510.jpg
意外とおいしかった中太のちぢれ麺。
スープを入れる前に、丼に何かをスプーンで入れていたので、
恐らく旨味調味料が入ってるのかな。
むかし懐かしいラーメン屋さん、という感じです。

アツアツでしたが、店内は空調していないようで、
上着を着たまま食べられました。
やっぱり湯気がスゴイ(笑)

先客3人もラーメン(たんめん×2、チャーシューメン)
後から着たお客さんもラーメン(塩バターコーン、つけ麺大盛り)
ライスをつけたり、ミニチャーハンを頼む人が結構いました。

割とスープも飲む方なんですが、さすがになみなみのスープは飲み切れませんでした^^;

ごちそうさまでした~。

おまけ。

P1050512.jpg
乗り換えで降りた渋谷駅。
さすがに人が多いですね~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

店名の由来が気になりますが、
おやじさん一人で作ってる戦争状態で聞くに聞けず。
関連記事

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/588-ed67f12a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご使用上の注意 «  | BLOG TOP |  » お家で【マルちゃん 昔ながらの中華そば】

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR