2017-10

大岡山 【だいにんぐ らく】 焼き魚定食

今日は東急目黒線大岡山でお昼ご飯です。

久しぶりにラーメンでも~、と歩いてみましたが、
ほとんどががっつり系で、バカ豚などの看板もありました。
角ふじ系でしょうか。

さすがは東京工業大学が近いだけありますね。

しかし、午後から動けなくなると困るな~、と見つけたのがだいにんぐらく
もつ鍋と焼酎のお店だそうです。

日替わり(850円)の内容を聞いたら、鮭と明太子丼とのこと。
うーん、そりゃちょっとしょっぱそうだな、と焼き魚定食にしました。

P1050419.jpg
焼き魚定食700円(コーヒー付)
ご飯、みそ汁、コーヒーはお代わり自由ですって。

サラダに小鉢もついて、なかなか^^
とよく見ると、小鉢は大根の煮物、お新香は大根のぬか漬け。
まあ、今大根おいしいし、安いからね~。

ではいただきま~す。
と、おみそ汁から。
…大根だ。

うーん、さすがにトリプル大根とは( ̄□ ̄;)
せめて、おみそ汁くらい具を替えてくれてもねえ。

更に、サバに添えられた大根おろし(笑)
いや、レモンとおろしは必要ですけどね。

でもみんなおいしくいただきましたよ^^;

おまけ。

現場の13階から。

P1050415.jpg
西には富士山。

P1050418.jpg
南西には横浜ランドマークタワーにグランドインターコンチネンタルホテルも見えます。

P1050417.jpg
東には、東京タワーとスカイツリーのコラボがヾ(*´∀`*)ノ

すばらしいロケーションですねえ。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

おでんにふろふき大根と、すでに何本食べてるかしら。
関連記事

● COMMENT FORM ●

No title

こんばんは!
おいしそうなお昼ご飯ですねv-10
今、大根が流行っているのでしょうか。笑
なぜかうちも大根の山です。みんな大根ばかり
くれるのです(実家や親戚が)。

豪華タワー二本立て、このショットだと
ちょうど同じくらいの背丈に見えるのですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ahooさん

今年は大根のできがいいんでしょうか。
安いから、食卓に上る出番も増えてます。
そして前半に張り切って食べ出すと、
冬の終わりを待たずに飽きてくるんです(笑)

タワーの高さ、まさに遠近法。
なかなかの2ショットですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/581-7d5248ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シアワセ? «  | BLOG TOP |  » 肩こりの原因

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (134)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR