2017-08

長野で食べたモノ色々

せっかく長野に行ったのに、
風邪を悪化させて帰ってきました~(-_-)

まずは食べたモノのご紹介を。

6日のお昼は小菅亭イトーヨーカ堂店
地下1階フードコートの一角にあります。


P1040895(1).jpg
天ざる520円
しばらく待って出てきたのは、茹で立てのお蕎麦に、
揚げたての天ぷら(エビ、カボチャ、ピーマン)
温玉のサービスも。

しっかりした歯ごたえのお蕎麦。
さすが本店は善光寺参道で営業しているだけありますね~。
この値段はお値打ちです^^

晩ご飯は長野駅周辺を歩いてみましたが、
飲み屋さんにはなかなか一人で入りにくいなあ、と
“地酒1杯サービス”の看板に惹かれ(笑)
ビルの地下にある飲食店街の中のお寿司やさん、
千成寿司に入ってみました。

P1040911(1).jpg
竹握り1000円
山に囲まれた長野でお寿司はどうなの、と思いましたが、
今時は何処でもそこそこのものが食べられるわけですね^^;

サービスのお酒は大雪渓というお酒。
すっきりした飲みやすい味です。
話し上手な大将に乗せられて、タコの握りと杉の森をいただきました。
〆の甘エビの頭が入ったおみそ汁が美味しかったです。

コチラはホテルの朝ご飯。
併設のレストランにて、バイキング形式でいただきます。

P1040915(1).jpg
朝食バイキング(宿泊料込み)
サラダ、納豆、卵、サバ、スパニッシュオムレツをいただきました。
他には食パン(トースター有り)唐揚げ、オレンジジュース、コーヒーなど。
昆布の佃煮、キュウリの漬け物もありました。
サラダのお代わりできるのがウレシイです^^

軽くのつもりがトレッキングも欲張ってしまい、
時間に余裕が無くなり、お昼ご飯を食べ損ね( ̄□ ̄;)

善光寺参道で。

P1040993(1).jpg
みそ焼きのりむすび200円
取りあえずお腹に入れて^^;
焼きたてでおいしかったです。

結局駅ソバを食べる時間も無さそうで、
仕方なくKIOSKです(-_-;)

P1040998(1).jpg
笹寿司398円
ゼンマイ、フキ、錦糸卵、シイタケの煮物が乗ったご飯。

今回は時間の関係で大してお蕎麦を食べられず(*_*)

こりゃ、その内お蕎麦を食べる目的で再訪しなくちゃかしら~^^;


*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

町の様子などはまた後ほど~。
関連記事

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/549-5824a07c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長野の夜 «  | BLOG TOP |  » 長野にプチ旅行

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR