2017-10

松戸 魚一商店で鬼盛り

ホタテの浜焼きが食べたくなって、魚問屋 魚一商店に行ってきました。

P1040593(1).jpg
中ジョッキ549円
まあ、プレミアムモルツだから仕方ないね。

P1040594(1).jpg
ホタテ浜焼き199円
2個頼みましたが、ぱかっと開いた中身は1個がちっさく残念でした^^;
牡蠣といい、貝は中が見えないからバクチですね~。

メニューに石鯛があったので、頼もうとしたら、
「当店はコチラの鬼盛りがオススメなんですよ。良かったらコチラも盛り込みできますし。」
とお姉ちゃん。
更に、残ったツマで大根サラダ、中骨は骨せんべいにします。
とのことで、鬼盛りをお願いしました。
散々家で魚を食べておきながら、どんだけ好きやねんって感じですが^^;

P1040595(1).jpg
鬼盛り(二人前)1499円
どーん。

店長にワガママを言って、石鯛を盛り込んでもらいました。
代わりに抜けたのはコチ。
うーん、コチも食べたかったな。
でも、色々な魚を一切れずつ食べられるのはウレシイですね^^

他には牡蠣フライや、舞茸の天ぷら、アラ煮など。

地酒が揃っていて、ウチの人は、世嬉の一と高清水。
私は一の蔵と銀嶺立山をいただきました。

P1040596(1).jpg
1合599円
カワイイぐい呑みセットです^^

P1040597(1).jpg
そしてアジの骨せんべい。
軽く片栗粉を振ってサックサクに揚がっています。
うーん、ウチのはやっぱり揚げすぎだったな(汗)

しかしメニューが多くて何を頼むか悩んでしまいましたよ。

また行きたいと思いますが、家に帰ってレシートを見ましたら。
そっかー。
お通し400円もするのかー( ̄▽ ̄;)
(生の横にある小鉢です)

確かに魚介類のお通しが5品くらいから選べるようになってて、
親切だとは思いますが、300円かな~。
二人で800円なら、もう1品お刺身頼めるし。

もともとお通しって注文の品ができるまで、
お酒のアテにどうぞ、ウチの料理はこんな味ですが、
ってサービスなんじゃないのか、と思ってました。

それなら199円のアラ煮で十分お酒が飲めるのにな、と
ちょっとビミョーな気持ちになってしまいました^^;

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

でも「お通しカットで。」は言いたくないんです~。
関連記事

● COMMENT FORM ●

No title

ホタテの浜焼に刺身ときたら、やっぱり日本酒ですね!

一ノ蔵は僕も好きでよく注文しますよ。

辛口のほうですけどね。

アレは美味い酒です。

No title

コチラの一の蔵、+10で辛口目でおいしかったです^^
魚介類と日本酒はなんでこんなに相性がいいんでしょうね~(笑)
日本人で良かったと思う一時です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/535-4d461fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫はフリースで丸くなる «  | BLOG TOP |  » まん丸はお月様だけにあらず

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR