2017-10

水入らずもほどほどに

2年前、もーちゃんがウチに来るまでは、最近道端に落ちてないな~、
昔に比べて、ノラ対策が進んでるのかな~なんて思っていました。

が、最近はよく見かけるようになっちゃいました。

先日、もーちゃんのお気に入りモンプチを特売で買って帰る途中、
小柄な痩せた猫たんが、「に~。に~。」と鳴きながら近寄ってきました。

モンプチ持ってるのがわかったのかしら^^;
子袋をひとつ開けて進呈。

がつがつ食べる背中をなでて、どれどれ、と持ち上げてみようとお腹を触ってビックリ。
まだ子供だろうと思っていたら、立派におっぱいが^^;;;

お、お母さんだったのね~

産後の栄養とってね、ともう一袋進呈して別れました。

その後。

ちょっと離れたアパートの1階で横たわる姿を発見。
よく見ると、お腹に4匹の子猫達が(汗)

そっと近寄ってみると、子猫たちはクモの子を散らすように逃げましたが、
お母さんは横になってリラックスモードのまま。

このアパートの人にご飯貰ってるのかな?
の割には痩せてるのが気になりますが、授乳中だからねえ。

子育て頑張ってね~。


三日後。
またまた同じアパートの前で遭遇。

P1030940(1).jpg
ご飯くれてもよくってよ~。

やあやあ、ごめんね今日はご飯持ってないのよ~。
200mも行けばウチなんだけど、来ないよねえ、と後ろに気配が。

P1030941(1).jpg
なかなかガタイのいい茶トラ君が現れました。

見ていると一緒に並んで落ち着いちゃいましたよ。

P1030945(1).jpg
ご、ご夫婦でしたか^^;;;

えーと、夫婦仲良くねと言っちゃうと子猫たんが増えちゃうし、
なんと言っていいやら(汗)

取りあえず残暑を乗りきって下さいね、と( ̄▽ ̄;)


*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

気になりますよね…

 赤トラパパは、ボス風の風格があるけどご飯もらえてるのかしらね。
ほらが、ノラのままで安心して生きて行かれる世の中だったら…自由気ままな猫たちにとって、それが一番幸せなんじゃないかって思うことがありますよ。

 チビにゃんたちも、無事に大きくなってくれたらいいんだけどな…

 暑い時、嵐の時、寒い時…お外で頑張るニャンコたちが気になっちゃってね~。

まめはなのクーさん

道端で猫に会えない生活を想像すると寂しいですが、
みんながみんな、しあわせに暮らせるワケじゃないですもんね。
せめて今いる子達は元気に育って欲しいと思います。
でもキライな人もいますから、猫好きの人の前だけに姿を見せてね、と^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/485-b9b398ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いい勝負? «  | BLOG TOP |  » 坂戸 まりぼでつけめん

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (25)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR