2017-08

大山 一(いち)で坦々麺

今日は外出。

東武東上線の大山駅でお昼です。
ハッピーロード商店街を板橋区役所に向かって歩くと、
酸辛麺 専門店の看板が目に入りました。

酸辛麺 専門店 一というお店です。

まだオープンしたばかりかな?
新しそうなお店です。

看板のメニューを見ると、なんとサンラー麺は480円。
坦々麺は580円(@_@)
サンラーつけ麺も580円。
他には、味たまが乗った塩そば480円も気になりましたが、
ココは坦々麺をチョイス。

P1030871(1).jpg
坦々麺580円
ゴマゴマしい白さが目立つスープです。
青菜の代わりに白髪ネギとモヤシのトッピング。

P1030872(1).jpg
麺はストレートの中細。
もう少し細かったら豚骨に使うような感じ?

丼のフチについたつぶつぶを見ると、恐らく練り胡麻だけでなく、
擂り胡麻がたっぷり入っているのかな?
ゴマ好きにはうれしい味です。

が、辛みはとてもマイルド。
途中でラー油を追加しました。

サラダやチャーハンがセットになったメニューもありました。

店を出る時、手動の引き戸を閉めるのに振り返ると、
カウンターの店員さんが笑顔でお見送りでした^^

お値段もリーズナブルだし、また機会があったら寄ってみたいと思います。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

酸辛と担々は、ハマります。
何なんでしょうね、暑くても食べたくなるのは・・・

このお店の坦々麺は、見るからに美味しそうです。
朝ごはん食べたばかりなのに、お腹が空いてきましたwww

No title

お値打ち価格で美味しそうなラーメンです!

暑い時期、辛いものは疲れた胃を刺激して
夏バテ対策に効果絶大ですねw

No title

あ~麺好きの私には、よだれものですよ^^

 今度機会があったら、行ってみようかな~
大山…ちょっとなじみがありませんが、池袋のついでに寄り道してみようかな^^

 前の記事ですが…こんなお出迎えが?嬉しいじゃありませんか~一発で一日の疲れた吹っ飛びそうだな~

ヤマト君のパパさん

ゴマがきいてる割にあっさりとしたスープでした。
油はさほど多くないのかもしれません。
朝からでもいけそうですよ^^
今度はサンラーを食べてみたいと思います。

なをさん

お値打ちにめっぽう弱いんです(笑)
しかし、580円って日高屋の坦々麺と同じ値段ですからね。
こりゃ食べずにいられないわけです。

夏こそ辛いモノを食べる。
正しい過ごし方でしょう(笑)

まめはなのくーさん

大山の商店街を歩いて、三田線の板橋区役所前まで15分くらいです。
商店街が充実してるし、他にも気になるラーメン屋さんがあります(笑)
お時間があればぶらりするのも楽しいかもしれません。

もーちゃんは、廊下に出たくて待ちかまえてるんです^^;
汚れてほしくないんですけどね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/477-9c4f3242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

言ってみただけ «  | BLOG TOP |  » 夜間営業なの

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR