2017-10

おうちで厚切りステーキ

ゆっくり晩ご飯を食べられるのも飲めるのも今日まで。

なので、奮発しました( ̄ー ̄;)

P1030865(1).jpg
285gの厚切りサーロインステーキ(アメリカンビーフ)
298円/100gの特売ですが、なかなかのボリュームです。

味付けは塩こしょう。
付け合わせにモヤシとコーン、ホイル焼きのにんにく。
一緒に焼いたタマネギが甘くておいしい^^

P1030867(1).jpg
さすが2.5cm以上とうたっていた厚切り。
レアに焼けました~。
おいしそうでしょ~( ̄¬ ̄*)

またウイスキーにあうんだな~(笑)

でも動物たんぱくには。

P1030866(1).jpg
野菜サラダ(ニンジンドレッシング・卵マヨ)
サニーレタス・キュウリ・タマネギ・トマト・レタスをたっぷりと。

2品ですが、十分な晩ご飯でした。

外で食べたら高いよね~^^;


*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

No title

にんじんドレッシングに大注目です!
レシピを教えて下さーい!

No title

ちょうど良い焼け具合ですね!
昔は厚切り肉が苦手でしたが最近はガッツリ食べたくなりました
今夜の夕飯はステーキで決まりかな^^

トッピングのお野菜も美味しそうですし、サラダも・・・
えっ?人参ドレッシング?
私もレシピ知りたいです!
人参はお肌の張りに良いそうなので、なるべく毎日食べるようにしています
時には丸かじりで食べてます^^;

ぶち猫部部長さん

基本のフレンチドレッシング(オリーブオイル・酢・塩・胡椒)に、
すりおろしたニンジンを混ぜただけでございます~。
レシピといえるようなものじゃなくて^^;
お好みでハチミツなんぞ加えてもよろしいかと。

アビmamaさん

焼き肉よりステーキが好きになりました。
お肉食べてる感がいいですね。
元気が出ます~( ̄O ̄)ノ

ニンジンはスティックでもおいしいですよね~。
すりおろしニンジンをお好みのドレッシングに混ぜるだけですので、
よろしければお試し下さい^^
すりおろしはタマネギやキュウリでもいいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/475-8cbc4757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝正月ならぬ «  | BLOG TOP |  » 期待はずれ

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (134)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR