2017-10

引き続きベランダ模様

関東甲信越地方はなかなか雨が降りませんねえ。

西日本では豪雨の被害が出ていて大変ですが、
少しくらいこっちで受け持つのに、うまくいかないもんですね。

6本収穫したあとは、葉っぱが枯れてきたゴーヤですが、
復活の兆しが。

P1030839(1).jpg
第2弾。
今回は何本収穫できるかしら。

P1030836(1).jpg
カシノキラン。
今年の世界らん展で買ってきた株に2本の花芽がつきました^^
一つ5mm程の花が固まって咲いています。

P1030845(1).jpg
シーオニオン(海葱)
2年ぶりの花芽は例年よりも少し小振りですが、咲き始めました。
まあ株が増えすぎて、栄養が足りなかったのかもしれません。

夕涼みもーちゃん。

P1030843(1).jpg
部屋の中より涼しいのよ~。

そりゃ風通しは抜群だもんね。


*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

ココ最近で、一番暑さが堪える気がするんですが、
夏バテなんでしょうか( ̄□ ̄;)

残暑お見舞い申し上げます。
皆様、どうぞご自愛下さいませ。
関連記事

● COMMENT FORM ●

No title

植物の生命力ってすごいですね。
また何本かゴーヤが収穫できそうですね

もーちゃん、ちゃんと涼しいところに寝ているんですね。
私もいつもはそれほど暑さを感じなかったのに、
今年は暑くて暑くて少しバテてます。
地球温暖化? それとも年のせい??
しーなさんの場合は夏バテでしょう(^_^)

おばんですさん

細い弦なのによく頑張ってるなあ、と感心します。
その生命力をいただくのが楽しみです(笑)

猫は涼しいところを見つけるのが得意ですよね。
ぴょんさん、姫さん達はいかがでしょうか。

昨日に比べればまだマシな気温ですが、
残暑も厳しそうなので、がんばりましょうね(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/472-818863a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

期待はずれ «  | BLOG TOP |  » バランスよく摂りましょう

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (25)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (65)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR