2017-10

江戸川をぶらり

日曜日に江戸川を歩いてみました。
目指すは松戸から20km先の東京湾。

風も強かったので前半は下道を行きましたが、水戸街道を過ぎて土手道に。

矢切の渡しが運行していました。

P1030808(1).jpg
結構乗ってますね。

船着き場にもお客さんがいました。
さすが日曜日。

P1030814(1).jpg
市川に入り、里見公園で一休み。

P1030815(1).jpg
バラ園ではちらほら咲いていました。

P1030812(1).jpg
川岸に小さな魚が群れていました。

この辺りから市川駅までは、手長エビや小物釣りのポイントとして賑わっています。

市川駅を過ぎてしばらく行くと、河川敷に人だかりが。

P1030817(1).jpg
お馬さんがいました。

乗馬体験会をやっているようです。
3頭のお馬さんとポニーがお客さんを乗せて歩いていました。

草野球やサッカーを楽しむ人達が多い河川敷を進んで、旧江戸川と放水路の分岐に。
ジェットスキーやボートの教室がありました。

更に進むと。

P1030818(1).jpg
おなじみ伊藤遊船さん。

時間的にボートハゼも終了しているようで、川は静かでした。

今年はアナゴが不調で、5月以来釣りに来てないからな~。
また来ますから~。

P1030820(1).jpg
と、乗り合い船が帰ってきました。

ライトアジかな?
いいな~。
(釣果をみてみると、サバがたくさん釣れたようです)

東西線をくぐり、湾岸道路をくぐり、京葉線をくぐって。

P1030821(1).jpg
向こうに見えるは東京湾。

のんびり歩いて所要時間は4時間。
5km/1hといったところでしょうか。

この後西船橋駅まで1時間歩いて、武蔵野線で新八柱駅に行きお疲れビール。

そこから更に45分歩いて帰宅しました。

トータル25km。
よく歩きました^^;
日にも焼けましたが(笑)

10月に多摩川を歩くイベントがあるので、どの位いけるか試しに歩いてみましたが、
やっぱり31kmがいいとこかな~。


*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

No title

今日乗ったばかりなのに、お馬さんの写真見たらもう乗りたくなってしまいました。

暑い中のウォーキングお疲れ様です。
でも汗かいた方がスッキリしますよね。

のへいさん

お馬さん満喫されてますね~^^
まあ暑い中、乗る方も乗られる方も大変と思いますが、
熱中症にはお気をつけ下さいね。

じっとしてても汗が出るなら、
動いて汗かいたほうがいいですよね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/470-a39102c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バランスよく摂りましょう «  | BLOG TOP |  » ベランダ模様

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (25)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (65)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR