2017-08

ベランダ模様

今年は収穫を楽しみにしていたブルーベリー。

廊下に置いていたので人目がないせいか、椋鳥にやられてしまいました( ̄□ ̄;)

P1030803(1).jpg
かろうじて4個ゲット。

ちぇ~。
50個位は実が付いたのに~。

こちらは今年初の蕾がつきました。

P1030807(1).jpg
ホトトギス。

もう5~6年植え替えてないのに毎年咲いてくれます。
が、鉢の中は根で一杯なんだろうな(汗)
来年は植え替えようっと。

P1030801(1).jpg
モンステラ。

今年の春に買ったんですが、すっかり巨大化。
名前の通り、まさにモンスターのようです^^;
大きな葉っぱは30cm以上あります。
根元から伸びた根っこが1m位あるので、取りあえず吊ってみました。

しかしもーちゃんの好きな猫草が伸びません。
怒られちゃうな(汗)
買ってこないとかしら。


*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

オリンピックも終わっちゃいましたね…。
獲得メダル数の記録が更新されたのは喜ばしいことですが、
課題も見えた大会でしたね~。

閉会式のマッドネスとペットショップボーイズのパフォーマンスが
懐かしさ満載でした^^;

しかし、ベッカム夫妻は開会式+閉会式とやってくれましたね(笑)
関連記事

● COMMENT FORM ●

No title

ブルーベリー50個と4個では、考えると悔しいですね。

猫草、13日に植えましたよ~♪
どうなるかわかりませんけど・・・ww

ヤマト君のパパさん

以前椋鳥がくわえて逃げていくのを目撃したので、
奴らに間違いないと思います。
食べるなら、なんか置いていけって感じです(笑)

猫草、暑すぎるんでしょうか。
伸びがイマイチなんですよね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/469-83ae97d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

江戸川をぶらり «  | BLOG TOP |  » 久々に猫センサー

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR