2017-08

お天気には勝てず

涼しい週末は釣りのチャンス!

と行く気まんまんだったのですが、あいにく雨交じりの予報で断念しました。
電車釣行は天気に勝てません(-_-)

くそう、と市場に買い出しに行きました。

昼から宴会です(笑)

P1030533(1).jpg
鳥貝とカツオの刺身

カツオは1/4の背身を300円で。
タタキで食べることが多かったのですが、たまにはお刺身もいいですね。

P1030537(1).jpg
生牡蠣

ウチの人のリクエストで殻付きを。
1個110円也。
産地見るの忘れましたが、おいしかったです。

P1030538(1).jpg
にぎり寿司

500円で残り物ゲットです。
まぐろ、アジ、何故かエビが1カン。
まあ、500円ならお買い得ですね。

他にはシシトウ炒め、タラコ、トマトなどをつまみに日本酒をいただきました。

暑くなると日本酒は入らなくなるので、今の内に。

焼酎を仕込まないと~。


*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

No title

東京は築地があるから、お刺身などの海鮮ものが美味しいんですよねー
釣った魚をさばいて一杯やるのも、またオツなものでありまして・・・
最近、晩飯は刺身だけでお腹がいっぱいになっています。
もちろん、買ってきたものですがね(笑)

近々、好天・好条件に恵まれた釣行が訪れることを祈ってます^^

ヤマト君のパパさん

日本で一番おいしいマグロが食べられるのは東京だと言いますね^^;
お刺身に日本酒の組み合わせは日本人で良かったなあ、と
実感できますね(笑)

先週アタリからイナダ・ワラサが東京湾に入ってきてるようです。
コレは行かねば~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/448-97067ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天日干し «  | BLOG TOP |  » 季節はずれ

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR