2017-08

お家でゴーヤチャンプルー

去年のこぼれ種から頑張っているゴーヤ君。

大きくならない雌花もありますが、なんとか収穫できました^^

P1030456(1).jpg
でも、なんだか白っぽいんですよねえ┐(´д`)┌

で、ゴーヤといえばコレですよね。

P1030510(1).jpg
ゴーヤチャンプルー

小振りなゴーヤ2本と卵も2個。
以前買ってそのままだったランチョンミートの缶詰を使いました。

鰹節といっしょに、刻み海苔もあいますね。

思ったより苦みもあって、おいしくいただきました^^

あと収穫出来そうな実が4,5本あるので、頑張って育って貰いたいものです。

他には。

P1030464(1).jpg
鯖塩焼き

ときどきムショーに食べたくなるんですよねえ。
やっぱり青魚は必要なんですね^^

というわけで(?)
週末はアジ釣りの予感( ̄O ̄)ノ



*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

No title

 お~美味しそうですね!

 ゴーヤのあのホロにがさ…夏には食欲が湧いて来ていいですよね。

 青魚も好きだな~
 サバの塩焼きなんて、最高のご馳走。
 こういう食事こそ、大切にしたいですね。

ゴーヤチャンプル美味しそうです!
食べると夏が来たなあって感じますね(^o^)

まだゴーヤが市場に出回りだした頃
高尾駅前の安売り八百屋で
一本10円で出たことがあって、
思わず10本買ってかえりました(^o^)

またやらないかと待ち構えてるのですが、
最近はトンとご無沙汰です。
メジャーになっちゃったから、
もうあの値段じゃ無理だろうな~(>_<)

まめはなのくーさん

以前は好きじゃなかったんですが、
最近は苦みがおいしく感じられるようになってきました。
大人の味がわかるようになったか?(笑)
青魚はアジ、サンマ、イワシとそれぞれおいしいですよね~。
日本人で良かった、と思います^^

なをさん

10円はありがたいですよね~。
そりゃ10本買いますわ(笑)
今年のゴーヤはあんまり安くないですね。
育って良かったです^^
来シーズンは、なをさんもいかがですか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/443-96adec62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

置いてあるモノはもーちゃんのモノ «  | BLOG TOP |  » ま、いっか。

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR