2017-08

収穫の楽しみ

冬の終わりに食べた芹や三つ葉をプランターに植えていますが、
大変なことになっています^^;

P1030090(1).jpg
そろそろ茎は硬いので、葉っぱの部分をお味噌汁に入れたり。

でも夏本番前にはモロヘイヤにチェンジしなくては(汗)

P1030124(1).jpg
ブルーベリー。

自家受粉がニガテらしいので、何年か前に1本増やしたのですが、
一昨年の夏にもう1本の木を枯らしてしまったので、どうかなあ、と心配でした。
花の数からしたら物足りないですが、なんとか実が付きました。

P1030095(1).jpg
マルベリー。

桑の実です。
赤いほうがキレイですが、黒くなって完熟です。
そのまま食べるとあんまりおいしくないので、
焼酎やお酢に漬けたりしていましたが、
今年はジャムでも作ろうかと、取りあえず熟した実を冷凍しました。

P1030092(1).jpg
ゴーヤ。

去年のこぼれ種から育っているゴーヤ君ですが、
既に5個位実が付いています。

フリーダムに育っているのが良かったのか?
隣の青ジソやバジルに掴まろうと油断ならないので、ネットを追加して誘導しました。

今年は買わずに済むくらいたくさん採れるといいなあ~ヾ(*´∀`*)ノ


P1030053(1).jpg
めずらしく膝に乗るもーちゃん。

朝晩は少し肌寒い位の陽気。
肉球が冷たいのかな?

ちょっとウレシイ(笑)


*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

お庭での収穫楽しみですね。
うちは狭い集合住宅で、ベランダも狭いので
何も植えられませんがこういう写真を見ていると、
いいなぁ・・と思います。

私、黒白の猫何匹か飼ってきましたが、
もーちゃんの模様はめずらしいですね。
ほんとにユニーク(*^_^*)  ううん、チャーミング♪

ところで、カリマーノリュック、使ってますか。
しーなさんは山登りするのかな。
私は山登りが趣味の友人がいるので、
たまーに付いていく程度ですが、やっぱり気持ちいいですね。
また行きたいなと思ってます。
でもこれからの季節は、ちょっと暑いかな(^^;)


カリマー

おばんですさん

いえいえ、ウチは木造アパートで、廊下まで使って
ムリヤリ鉢植えを置いてるんですわ^^;

ぴょんさんのお鼻にもぽちっとワインポイントがありますね^^
姫さんもかわいらしいです♪

やっぱり気に入って買ったリュックはいいですね。
普段も使ってますよ~。
真夏は沖釣りがキツイので山がいいんじゃないか、と
3年前に御獄山に行ってみたのが最初です。
山登り、といえるのは高水三山と筑波山くらいですか。
どちらかといえば山歩き程度が好きです^^;
最近行ってませんが、また行きたいなあ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/423-4c1e2fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コレもある意味猫舌 «  | BLOG TOP |  » 鬼怒川温泉で食べたもの

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR