2017-08

鬼怒川温泉(2日目)

昨日(22日)とうって変わって朝からいいお天気です。

龍王峡~川治湯元を歩いてみたかったのですが、
東武ワールドスクエア入場券付きのフリー切符を買っているので、
ワールドスクエアに行かないとなりません^^;

ということで、東武ワールドスクエアに行ってみます。

しかし、電車の時間はお昼のこの時間は1時間に1本。
バスもフリーで乗れるはずですが、ただ待つくらいなら一駅くらい歩いてしまえ、と。

最寄り駅の小佐越から徒歩8分、鬼怒川温泉駅から車で5分とあったので、
1時間まで掛からないだろう、と予想しましたが、およそ30分で到着です。

P1030216(1).jpg
入り口入ってすぐにはお土産屋さんや、レストランがあります。
ココは入場券が無くても入れるんですね。

奥にゲートがあり、入るとからくり人形がお出迎え。

P1030217(1).jpg
なかなかシュールですな。

現代日本ゾーン。

P1030218(1).jpg
まずはスカイツリー。
本物は何回も見てますが、やっぱりちょっと違いますね(笑)

P1030219(1).jpg
東京駅には新幹線と東海道線が走っています。
ホームのアナウンスも本格的。

P1030220(2).jpg
東京タワー。
気持ち、赤が薄くなってるような…。

アメリカゾーン。

P1030221(1).jpg
今は無きワールドトレードセンター。

エジプトゾーン。

P1030222(1).jpg
砂漠の様子が。

P1030225(1).jpg
ミイラ男が。

ヨーロッパゾーン。
さすが、観るものが多いです。

P1030226(1).jpg
バチカンは人形の数がめちゃめちゃ多いです。

P1030230(1).jpg
ミラノ大聖堂。
細工の細かさに感心します。

P1030231(1).jpg
ベルサイユ宮殿は広すぎて、これじゃあ何がなにやらですね(笑)

P1030229(1).jpg
お約束のエッフェル塔は、バックに山があると鉄塔っぽいですね。

P1030232(1).jpg
ガウディで有名なグエル・パークにいるのは、この子でしょうか?

F1000139.jpg
会社の人がスペインに行ったときのお土産に貰ったコースター。
可愛くてお気に入りです^^

アジアゾーン。

P1030235(1).jpg
万里の長城にやっぱりいました。

私としては香取慎吾ではなくマチャアキです(笑)

日本ゾーン。

P1030237(1).jpg
清水寺には、やっぱり学生服の人形が多かったです。

P1030241(1).jpg
里山を走る東武特急スペーシア。

の先には。

P1030244(1).jpg
なぜかカールおじさんが。

なかなか面白かったですが、海外ゾーンは本物を観たことがないので、
「へ~。」
てな具合でした。

植え込みが手入れされていたのが印象的でした。

まあ、1回見れば満足です。

帰りは小佐越駅から区間快速浅草行きで。

P1030250(1).jpg
さすが、土曜日夕方の上り電車。

4人がけに一人で座っていたあんちゃんがいたのですが
途中からゴルフ帰りの団体に囲まれて宴会を始められてしまったのが、
なんともお気の毒でした^^;

P1030251(1).jpg
越谷辺りで。
夕焼けがキレイでした。

明日も晴れますね。

洗濯しなきゃ。

P1030282(1).jpg
お帰り~。
待ってたの~。

早速ウチの人がお相手を。

お留守番ご苦労様~。


*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

食べたものやらは又後ほど。

関連記事

● COMMENT FORM ●

No title

へぇー 東武ワールドスクエアって面白そうですね
名前は知っていたのですが、まだ行ったことがありません。
こちらからはクルマのほうが便利そうですが、やっぱり電車で飲みながら行きたいものですww

ヤマト君のパパさん

スカイツリーがが出来たときは久しぶりに宣伝してましたね~。
他にも江戸村やウエスタン村など、微妙なレジャー施設があります。

鈍行ではありますが、ボックス席だと飲まずにいられない気がしますよね(笑)
駅からは8分と近いのですが、周りにはコレと行って何もないのが^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/420-6ae6c7ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鬼怒川温泉で食べたもの «  | BLOG TOP |  » 鬼怒川温泉(1日目)

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR