2017-10

宮城のおいしいもの

仕事で池袋に出かけたので、宮城県のアンテナショップに行って来ました。
おしんこやら、海産物やらおいしそうだったのですが、会社に戻る前提だったので、
残念ながら冷蔵品は買えませんでした。
で、悩んだ末に買った物です。
萩の月を買わないところが酒飲みらしいですね(笑)

20110416015044.jpg

日本酒に、牛タン(おつまみ)牡蠣(おつまみ)油麩。
他には白石温麺も人気のようでした。

20110411230745.jpg

飲んでばっかいないで、ちゃんと遊びなさいよ。のもーちゃん。
えー、これは立派な復興支援の一環でして、決してただの飲んだくれではなくてですね(汗)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT FORM ●

仙台麩が気になります~
調理した際にはレポート宜しくです☆⌒(*^-゜)v

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

ちゃたぽこママさん

仙台麩、初めてだったのですが、煮物がおすすめらしいので、
筍の煮物に合わせてみましたよ。
ほんのり甘くておいしかったです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/42-8ef4bb11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山菜三昧 «  | BLOG TOP |  » 筍三昧

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR