2017-10

鶏三和で親子丼

最近はエキナカが充実した駅が多くなってきましたね。

今までは品川、上野など都内の大きなターミナル駅がほとんどでしたが、
首都圏にもだんだん増えてきました。

今日乗り換えで立ち寄ったのは赤羽駅です。

お総菜売り場を覗いてみると、何店かイートインコーナーが併設されたお店がありました。

ベーカリーあり、韓国麺あり、カレーあり、と目移りしましたが、
カウンターが壁際を向いているので、落ち着けそうなので鶏三和にしました。

P1020953(1).jpg
丼3種がレギュラーメニューらしいです。

P1020954(1).jpg
香草美水鶏の親子丼

反射で色がずいぶん違って見えますね^^;

鶏のスープにはほろほろの団子が2個入っています。
薄目の塩味です。

親子丼の鶏肉は、細切りと親子丼には珍しい切り方です。
火の通りやすさを重視してでしょうか。

ネギは入っておらず、鶏肉オンリー。
味付けは濃すぎず薄すぎず、ご飯の大盛り(無料)にはちょっと物足りないかも?

南高梅の梅干しは、漬け物代わりというよりはお茶請けの甘さ。
うーん、甘い梅なら白菜とかキャベツ塩もみの方が良かったかな~^^;



*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

No title

駅ナカの集客力はスゴイですね。
お店もどんどん良いお店が入ってます。

細切りの鶏肉って珍しいですね。
確かに火の通りが速そうです。

なをさん

わざわざ途中で降りて立ち寄ってもいいかな、
と思うお店もありますよね。

親子丼の鶏肉としては、個人的にはぷりっとした
歯ごたえが好きなんですけどね~^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/407-43c90c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東葛まち歩きツアー(柏編) «  | BLOG TOP |  » おうち中華

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (134)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR