2017-10

みどりの日

気が付けばGW後半も3日。

やっと雨が上がりました。
よく降りましたね~。

ま、コレでしばらくは水やりをしなくてすみそうですが。

P1020320(1).jpg
やっと咲いたフリージア。
今年は花芽が2本しかつきませんでした。
やっぱり植えっぱなしはダメですね^^;

P1020301(1).jpg
新入りのツデー。
シダ類も押さえておきたい種類です。

P1020303(1).jpg
去年江戸川で採ってきたネジバナも無事に根付いてくれました。
花が咲くといいなあ。

P1020337(1)_20120504125938.jpg
食べた小松菜を植えて置いたら花が咲いちゃいました^^;

もーちゃん、何を狙ってるの(汗)

冬の間はあんまり話題が無かった植物ですが、これから忙しくなりそうです┐(´д`)┌


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT FORM ●

No title

昨日もふりましたが
今日は雷も鳴って凄かったです。

捩花、花が可愛いですから
ぜひ咲いてほしいですね!

なをさん

止んだと思って、傘を持たずに外に出たら降られました( ̄□ ̄;)
構わず3カ所の買い物を決行しましたが^^;
ネジバナは咲かせたいですね~。

No title

 昨日はお日様が出た~と洗濯して干したのに…いきなり雨が!
なんだか天候が不順で、体調管理も難しい陽気ですね。

 でも、もう暦は夏です。これからは緑がきれいな季節ですよね。

 ところで、ニャンコさんは なにを見ているのかな?

 江戸川、昔よくおにぎり持って遊びに行きました…最近は渡るばかりで遊びに行ってないな~

まめはなのくーさん

キレイな緑に癒されてきましたよ~^^

もーちゃんが見ているのは、多分コバエか蜂かだと思います。
肥料をやったので、コバエが来るんですよ(>_<)

くーさん、江戸川は近いんですか?
ウチは松戸なんですが、釣りを始めてからは、
もうちょっと海に近い方だったら良かったな~と思っちゃいます^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/375-e7d8a781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

市川市動植物園に行って来ました «  | BLOG TOP |  » 釣りアジ+カサゴをいただきます

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR