2017-10

東京湾ライトアジ五目

アナゴのリベンジを期待して、伊藤遊船に行って来ましたよ。

今回は会社の釣り部4人とプチ釣り会に。

あいにくのお天気ですが、滅多にない平日釣行のチャンスだし、
今回は釣れがいるので車だし、と決行の運びとなりました。

7時半出船ですが、6時過ぎには到着です。

船宿には常連さんらしき方とお手伝いのおじさんが。
どうも一般客はウチら5人のみのようです。

女将さんに聞くと、やっぱりキャンセルが出たそうです。
ま、1日雨予報ですからね。

早めに出られるな、と思ったものの上司二人がギリギリの到着で、
結局定刻通りの岸払いに(--)

普段は本牧沖でアジを狙うそうですが、今日は東風が強いので、
海ほたる近くに行ってみます、とのアナウンス。

P1020393(1).jpg
小1時間ほどで到着です。

左堂の一番前になってしまった私、せっせとコマセをまくものの竿に当たりはありません(涙)
すぐにコマセのお代わりを貰います(笑)

3回振ってコマセを入れようと巻き上げてみると、シコイワシがついてました。
全然気付かないもんですね。

その後やっと1匹のアジが釣れて一安心。
本命のボウズは切ないですからね^^;

なんせ方舷に4人と少ない人数、コマセの効きも今ひとつか、
ぽつぽつというよりぽつーん…という寂しい感じです。

11時過ぎに横浜沖に移動しました。
風、波とも思ったほど強くはなかったからかな?

根掛かりかと思ったらカサゴが上がったり、くんくん引くなと思ったらイシモチだったり。
あくまでアジの仕掛けで、何でも狙いましょうという趣向でした。

上司にはメバルやシロギスも上がって、数は行かなかったけど、
五目釣りを楽しめたかな。

普段だと15時には納竿、ボウルのコマセもそろそろだし片付けるかしら、と思ったら
中乗りさんがコマセを追加してくれました。

それじゃあ、と仕掛けを落としてみると、1発目でアジが掛かりましたヾ(*´∀`*)ノ
どうも時合いらしく、隣にもアジがダブルで上がるなどぽつぽつ釣れているようです。

結局16時まで残業してもらい、なんとかおかずを確保することができました。

P1020394(1).jpg
アジ6匹

P1020399(1).jpg
イシモチ3匹

他カサゴ3匹、シコイワシ3匹という結果でした。

今ひとつ活性が上がらなかったのは残念でしたが、生き物相手ですからね~。

また頑張ります( ̄O ̄)ノ



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

おー行かれましたね
もう一年以上、生きた魚を触っていないので羨ましいっす
アジ以外にカサゴにメバルと、東京湾は楽しそうです

No title

気合いは十分だったんですが、そう甘くなかったです。
大物はシーバスくらいしか狙えませんが、
色々楽しめるのが東京湾の良いところですね。

No title

女子釣り師、かっこよくって憧れるっす!

ぶち猫部部長さん

いつの日か、プリちゃんに釣りたての鯛を
お届けできるように頑張ります( ̄O ̄)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/373-ff90962f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

釣りアジ+カサゴをいただきます «  | BLOG TOP |  » お家ラーメン

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR