2017-10

お家ラーメン

ヤマト君のパパさんがアップしたみそラーメンを見て、
ラーメンが食べたくなったので、お昼はラーメンを作りました。

P1020385(1).jpg
エースコックのインスタント。

最近はノンフライ麺+液体スープが増えたなあ、と思っていましたが、
コチラは昔ながらの油揚げ麺+粉末スープです。

P1020383(1).jpg
水菜、ミニ青梗菜、タマネギ、ニンジン、コーン、ワカメをプラスしました。
モヤシがなくて残念。

麺は太めで、なかなかもちもちしています。
スープはサッポロ一番を思わせる懐かしい感じ。
胡麻を入れたので尚更かもしれませんが。


たまにはインスタントもお手軽でいいですね。


P1020382(1).jpg
更に詰め寄られるもーちゃん。

ちょっと迷惑そうですね。


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

こんばんは!まめはなのクーです。

 あ~「新麺組」だ~
ラーメンが大好きな私は、けっこうインスタントラーメン食べてます!
でも、まだこれは食べたことがなくて、一度試してみたかったんですよ~美味しかったみたいですね?
 今度食べてみよ~^^

No title

しーなさんのラーメンのほうが美味しそうです。

「新麺組」はまだ食べたことがありませんが、サッポロ一番に
似ているスープ仕立てならイケますね。
日本のインスタントラーメンは、間違いなく世界一です。

No title

野菜たっぷりのラーメン、
体にも良さそうでいいですね!
ラーメン二郎の野菜ましを
食べたくなってきましたw

まめはなのくーさん

CMは見たことがあったんですが、5袋でお買い得品だったので
買ってみました。
麺の食べ応えがあって、お腹満足な感じです^^
あ!書くの忘れてました。
セロリも入れたんですが、塩ラーメンにセロリって合いますよ~。
ニガテでなければお試し下さい^^

ヤマト君のパパさん

インスタントラーメンは、生ラーメンとはまた違うおいしさですよね。
更に、ノンフライとスナック麺もまたそれぞれおいしい。
選択肢が広がりますね~。
サッポロ一番はたまに食べたくなるんですよね~。
最近のヒットはマルちゃんの「昔ながらの中華そば」です。
ノンフライ+液体スープがおいしいですよ。

なをさん

お家ラーメンは残り物野菜処分を兼ねてます(笑)
モヤシがないのが残念でした。
二郎は松戸にもあるんですが未体験です。
ある意味、自分には敷居が高いんですよね~^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/372-274ba92e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京湾ライトアジ五目 «  | BLOG TOP |  » 江戸川をぶらり

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR