2017-10

台風じゃなくても

この悪天候の中、皆さん無事に帰宅できたでしょうか?

今朝はおはよう日本の蘭ちゃんが、傘は役に立たないかもしれないので合羽を持って行け、と
言っていたのでウインドブレーカーに長靴と、一応の準備はして出勤しました。

午後になって、天気予報や列車の運行状況をチェックしていると、
京葉線、湘南新宿ラインと一部運休の情報がちらほらと。

うーん、やっぱり電車止まるんだろうか?( ̄□ ̄;)

去年の台風の時は足止めをくらったので、今日は15時過ぎに早退して帰りました。

しかし、今回は皆さん同じ考えのようで、JRの駅は結構な混雑ぶりでしたね。

更に常磐線各駅に乗り換えると、電車は遅れるわ、乗り切れない人でドアが閉まらないわ、
空調は利いておらず大変な熱気でぐったり。

通常なら20分のところを45分位かかって到着しました┐(´д`)┌

家に帰るまでは、なんとか雨風も程々で助かりましたが、19時半頃に運行状況を見てみると、
やっぱり首都圏のJRはけっこう止まってますね。

早退して良かったわ~^^;

P1020101(1).jpg
今日はお外に行けないの~。

濡れちゃうし、風にあおられて落っこちたら困るからねっ(汗)

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


つぶらな瞳で訴えてもダメ。

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

無事に帰宅出来て良かったですね
都は、「一斉帰宅抑制」を要請したぐらいですから、今回の低気圧はハンパじゃないなと考えていたのですが、やはり交通に影響が出ましたか・・・
こちらでは今でも時折、強い風が吹いて雪が舞ってます

今年も、自然災害に備えておかなくてはなりませんね

ヤマト君のパパさん

帰宅抑制の指示は気が付きませんでした^^;
電車が止まってから帰宅指示が出ても困るので
自主的に早退しましたが、結構混んでる時間にぶつかったのかも。
どうせ帰るなら、もっと早く帰れば良かったと思いましたね。

今後を思うと、マジメに災害対策を考えなければ(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/348-afb23b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紫の花 «  | BLOG TOP |  » 絶妙のバランス

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (25)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (65)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR