2017-10

スペアリブのロースト

スペアリブが100g¥98だったので、久しぶりにかぶりつきたいな~、と買ってきました。

P1010693(1).jpg
ニンニク、ショウガのすりおろし、バルサミコ酢、ハチミツ、塩麹、醤油、トマトジュースに漬けておいたのを、
フライパンで焼き付けて煮た後、仕上げにロースターで焼きました。

脂も落ちて、くどくなく食べられました。
お肉がとっても柔らかかったのは、塩麹を使ったせいかしら?
思うさま、かぶりつきました(笑)

P1010694(1).jpg
長ネギとベーコンのクリームグラタン。

最近はホワイトソースではなく、生クリームを使うことが増えました。
粉を使わない分、軽く仕上がる気がします。

長ネギと生クリームって以外と合いますね。
ベーコンとエリンギ、シメジを合わせてチーズをたっぷり乗せて焼きました。
仕上げに青ネギを。

他にはペンネアラビアータ、セロリ、レタスとポテトサラダなど。

たまには洋食味もいいですね。
バーボンが進みました^^;


P1010695(1).jpg
アゴもあったかいの~。

もーちゃん専用ホットカーペット(たたんだ毛布の下にプレートヒーター)でおくつろぎの様子。

…すべり台か(笑)



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


バレンタインだったか。

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

しーなさんのブログで前から登場してる塩麹
世の中で流行り出しましたね(@_@;)
テレビで塩麹を使った料理が出てて
思わず「それ、しーなさんのトコで前から使ってるしっ」
って思っちゃいましたよ!!
ますますしーなさんレシピから目が離せないですねっ♪
あ!!滑り台みたいになってるもーちゃんも
目が離せませんっ(*≧▽≦)

スペアリブ美味しそうです!

カーペットの上で突っ伏してる
モーちゃんのポーズ、
おもわずニコッとしちゃいますね(^^)

ちゃたぽこママさん

最近は更に取り上げられてますね~。
レシピ本もたくさん出てますし。
鮭を焼いたのを、朝ご飯の常備菜にしていますが、
鮭フレークみたいでおいしいですよ~^^
ママさんもゼヒお試しあれ♪

なをさん

たまには骨付きをガブリといきたくなります^^;
肉を食べた!という満足感が得られますね~。

もーちゃんのポーズ、ヨガみたいにも見えますね。
人間だったらキツそうです(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/312-29e4322d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりに猫センサー «  | BLOG TOP |  » 圧巻

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (134)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR