2017-10

初夕やけだんだん

日曜日の事ですが。

白山の東洋大学に行ったついでに、夕やけだんだんまで行ってみる事にしました。

大観音通りを谷中に向かう途中で、変わった狛犬?を見つけましたよ。

P1010141(1).jpg
コレは狛象?( ̄□ ̄;)

浄土宗の瑞泰寺というお寺さんでした。



地下鉄千代田線の千駄木駅を過ぎて、谷中銀座に入ります。

コロッケを売りにしてるお店が多いです^^;

P1010146(1).jpg
ちょうど夕陽がよく見えて、結構な人がカメラを構えていました。

で、人が退けてからの写真です。

P1010145(1).jpg
マンションの塀に乗っておすまし顔。

もう1匹白ちゃんがいたのですが、女の子にちょっかいを出されて植え込みに隠れてしまいました。
残念。

一時期よりも猫たんは減ってしまったようですね。

P1010147(1).jpg
階段上の酒屋さんで、お疲れビールを飲んでいたら。

カワイイお酒を見つけてしまいました(>_<)

P1010152(1).jpg
菊正宗のにごりん。

おまけにグラスもくれるっていうもんでヾ(*´∀`*)ノ

アルコール7~8%、乳酸菌の甘酸っぱいお酒だそうです。

飲んでみたら、確かに乳酸菌だ。

カルピスみたいな味でした~。



日暮里駅から。

P1010148(1).jpg
日頃乗り換えで使っていますが、降りて見たのは初めてです。

たまには途中下車もいいもんですね。



P1010155(1).jpg
あぐあぐ。

キウイの枯れ枝で遊ぶもーちゃん。

キウイってまたたび科なんですね~。

どうりでベランダの鉢から土をほじくり返したわけだ(汗)


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


また行こうっと。

関連記事

● COMMENT FORM ●

以前、僕が行った時は(期待してたのですが)夕やけだんだんの猫達に会うことは出来ませんでした。
やっぱり、夕日が見られるころなのかなぁー
その日は、谷中銀座から裏路地を通り 「愛玉子」→「東京芸大」を経由して上野駅まで歩きました。
あの界隈は、お寺さんが多いですね。
狛象?も見つけましたよ。

ヤマト君のパパさん

猫さんは写真を撮られるのに慣れた様子でした。
やっぱり夕陽を見に来る人が多いのを分かってるんですかね(笑)
ウチの人はパパさんの逆コースで現地まで来たようです。
狛象見つけられましたか^^
珍しいですよね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/267-4b09078a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モラったもの «  | BLOG TOP |  » やっぱり師走

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (25)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR