2017-10

砂肝のからあげ&水炊き

以前買ってきたからあげのジョー”で、砂肝のからあげを買ってきました。

P1010116(1).jpg
¥500のパックに8個入ってました。

2個続きの砂肝をそのまま揚げてあるので、なんだか妙に長い形です。

そしてかじってみると筋切りしていないので、筋の部分が結構硬いです。

食べやすいように、この後半分に切りました^^;

味はしっかりめの、にんにくが効いた竜田揚げ風でした。

P1010118(1).jpg
メインは水炊きです。

鶏がだぶってしまいました(汗)

ま、こちらはポン酢ともみじおろし、ゆずで、あっさりと。

しかし、お鍋の出番が増えてきましたね~。

今年は、トムヤムペーストや、塩麹など、更にバリエーションが広がってるので、
当分飽きずに食べられそうです^^


P1010113(1).jpg
捕まえた~。

もーちゃんは尻尾を触ってもちっとも嫌がらないので、尻尾つかみゲームができます(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


必ずつかめるからゲームになっていない気も。

関連記事

● COMMENT FORM ●

砂肝のから揚げ(@_@;)初めて見ました!
男子が喜びそうな色合いですね(汗
水炊きは野菜多めで豆腐が一丁丸ごと♪
ヘルシーですね~(*^_^*)
そういえば昨年ぐらいから鍋ブーム?なのか
スープが色々売ってて、ひと冬飽きずに
野菜たっぷり鍋が食べられてGOODv-218
なんたって切って入れるだけ・・・
私にぴったりなのです(笑

えっ!しっぽ掴んでも嫌がらない??
いいなぁ~ウチは本格的にゲームですよ(汗

ちゃたぽこママさん

砂肝は良く食べるんですが、からあげは初めてでした。
ガッツリ系でビールがおいしゅうございました(笑)
お鍋は簡単・おいしい・ヘルシー(どっかで聞いたような)
具材が一緒でもスープを変えればおいしくいただけますよね~^^

もーちゃんは小さいときからしっぽを触ってたせいか、
全然嫌がらないんです~^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/264-511466fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小手指の風景 «  | BLOG TOP |  » 久しぶりにグリーンを

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (25)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (65)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR