2017-08

久しぶりにグリーンを

ホームセンターに行ったら、シクラメン、ポインセチア、デンマークカクタス、と、
園芸売り場はすっかりクリスマスらしい雰囲気でした。

シクラメン、何度か買ったのですが、無事に夏越し出来た試しが無く(-_-;)

売り場で見て楽しんでガマンします(笑)


久しぶりに観葉を買ってしまいました。

P1010109(1).jpg
右:クッカバラ
左:ピレア・セルピラケア

ずいぶん前にピレアを買ったときは、どんどん伸びて重さに耐えきれずに先端が折れたりしました(汗)

まあこれからの時期は休眠するので、水を控えめに育てます。

P1000991(1).jpg
名前を忘れてしまいましたが、ランの仲間です。

毎年花芽の数が増えて、今年は10個ほどつきました^^

オンシジウム、デンドロキラムも花芽が育ってきているので楽しみです。

冬に咲いてくれるランはいいですね。



P1010105(1).jpg
こちらも久しぶり?の2ショット。

すました顔のドリちゃんに対して、もーちゃん、舌なめずりしてる?( ̄□ ̄;)

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


ま、仲良くやってよ。

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

しーなさん、グリーンとかお料理に使えるハーブとか
上手に育てていらっしゃいますよね!!
ちょっとベランダからローズマリーを・・・なんて
憧れちゃいます~v-10
なんたって私、サボテンですら枯らしてしまうので
植物系には縁が無いみたいでもっぱら観賞専門です

も、もーちゃん!!ドリちゃんの事、狙ってるのかしらe-330

お久しぶりです(^O^)

もーちゃんもドリちゃんもすごくかわいい(>_<)でも猫って鶏を襲ったりすると思うのですが、こちらは仲良いいんですね☆

観葉植物を育ててたり 料理が上手で本当にうらやましいです!憧れる女性象そのもの☆尊敬です★

私と妊娠してたときに会ったの覚えていらっしゃいますか?11月4日に女の子を産みました☆

クッキーは今実家に行っていないので、もーちゃんを見て癒やされてます(*^^*)

ちゃたぽこママさん

いえいえ、上手くいかないのも沢山有りましたよ~。
好きなの程、ダメにしちゃったり(+_+)
そういえば、食べられない植物買ったのって久しぶりです(笑)

もーちゃんはドリちゃんを出すとすっ飛んで来ます。
でもドリちゃんもまんざらではないようです?

クッキーママさん

わ~お久しぶりです。
クッキーちゃんに妹ちゃんが出来たんですね 
おめでとうございますヽ(≧▽≦)/
お元気そうで何よりです。

ブログではいい所しか見せてないですからね(笑)騙されちゃイケマセンよ~( ̄ー ̄)

いやーーーー!
何このベストショット!
もーちゃんの舌舐めずりと、スマした顔のドリさんの構図が素晴らしい。

でも実際は仲良いんですよね?
ね?

のへいさん

実はドリちゃん、ウチの人loveなもんで
私にはあんまり触らせてくれないんですよ(-_-;)
珍しく寄って来たのでパチリと。

今のところ勝率9割のドリちゃん優勢です。
流石に飛べるのは強いですね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/263-080352ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

砂肝のからあげ&水炊き «  | BLOG TOP |  » ゾロ目出ました

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR