2017-10

鮮度抜群?

外出先で、ちらほらとフレッシュマンらしきスーツ姿を見かけました。
気がつけば今日は入社式のところも多いんですね~。
ウチの会社では久しくフレッシュマンを迎えておりませんが。

思えば朝からマナーの悪い大人(地下鉄に駆け込み失敗の上、公衆電話の台に空きペットボトル置き去り)
を見てしまい、うへえ。とイヤな気分になりましたが、
フレッシュマンの皆さんはゼヒとも見習わないで欲しいものですね。
と、気づけば四半世紀(!)も社会人をやってる身としては、節に願ってしまうわけですよ。

雇用にも震災の影響が出ているようですが、救いの手を差し伸べる企業もあるようです。
このご時世ですが、少しでも体力のあるところが頑張ってくれると応援したいです。
稼ぎの少ない仕事するよりも、失業保険貰うほうがラクだなんて記事も目にしたことがありますが、
税金・保険を払わされている方からすると、たまったもんじゃありませんから。

20110328212337.jpg

仕事はお母さんに甘えることです。きっぱり。のもーちゃん。
はいはい。そうですね~
(ここだけの話やりすぎ感はありますが)

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんばんは

初めてコメントさせていただきます
ちゃたぽこママと申します
先日はワタシのブログにコメントいただき
ありがとうございました♪

もーちゃんのお顔の柄・・・可愛いですね~~e-266
MIXちゃんですか?
一度見たら忘れられないお顔ですね(*^。^*)

ちゃたぽこママさん、お立ち寄りいただきありがとうございます^^
ちゃたぽこちゃんの掛け合いがお上手で、微笑ましく見させていただきました~。

もーちゃんの顔はみんなに「…コアラ?」と言われたりします^^;
8割白のぶち猫ですが、鼻が真っ黒なぶちってあまり見ないですよね。
拾った子なのですが、親猫はどんなだったのかなあ?と思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/26-4f7125bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春実感 «  | BLOG TOP |  » 今日のお弁当

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR