2017-08

お酒の友

昨日、市場でスルメイカを買ってきました。

P1000776(1).jpg
なかなかおいしそうです。

P1000778(1).jpg
肝も立派だったので、塩辛を作ることにしました。
塩をして一晩置きます。

P1000779(1).jpg
この前塩麹を仕込んだので、

P1000781(1).jpg
いつもは入れないのですが、初めて麹を混ぜてみました。

と、ここまでは昨日の内に。

P1000804(1).jpg
肝を裏ごしして

P1000805(1).jpg
イカと和えます。
毎日混ぜて、3日目くらいからいただきます~^^


P1000807(1).jpg
新しょうがも安かったので。

P1000809(1).jpg
甘酢漬けにしました。

あ~、この間のいなりずしの時にあればなあ(>_<)



P1000808(1).jpg
zzz…
お布団を干したので、フリースでガマンなの~。



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


干したお布団は気持ちいいからね。




昨日のあっこちゃん、真央ちゃんに引き続き、
大ちゃん、小塚くん、おめでと~ヾ(*´∀`*)ノ

やっぱり大ちゃん、別格ですね。
ファイナルも楽しみです。
関連記事

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/241-07fd68ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結局酒飲みってヤツは «  | BLOG TOP |  » 女の子ですから

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR