2017-11

2日目のおでん

お約束の第2弾です。

今日はじゃがいも、揚げボール、銀杏、こんにゃくを追加しました。

P1000756(1).jpg
カツオのタタキ、ほうれん草のピーナツ和え、豚シャブサラダ(ミニ)をお供に。

初めてのお酒を買ってみました。

P1000760(1).jpg
岩手誉というお酒です。

ほんのり甘いかな、と思いましたが、飲み応えのある味わいでおいしかったです^^


P1000757(1).jpg
今年のカツオはなかなかオイシイよね~。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


人間だけ食べるのは気がひけるもんで。

関連記事

● COMMENT FORM ●

昨日は早速おでん作りましたよ~♪
仕事帰りの買い物で食べたいものが
売り切れてたらイヤだから
お昼休みにスーパー行っちゃたという
食に対するすさまじい執念で(笑)

じゃがいも!いいですね~!!
よしっ、帰ったら追加してみようっと(*ゝω・)ノ

もーちゃんおすそわけ貰えてラッキー☆

ちゃたぽこママさん

わ~。
おでん仲間ですね(笑)
ウチは今日3日目です^^;

確かに、予定してたモノが無いと、
どうしようもない時が有りますね。
早めの買い出し、準備万端で(*'-')b ok!ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/239-c3581d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女の子ですから «  | BLOG TOP |  » 熱燗はまだですが

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (534)
街ネタ (139)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (25)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (121)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (66)
他の生き物 (5)
バイク (112)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR