2017-10

昨日の考察と反省

今朝のもーちゃん、何事もなかったように(-_-)

P1000369(1).jpg
おはよ~。
なでて~。
ぐーるぐーる…



今思えば昨日の出来事は、ドリちゃんを出した時、もーちゃんは手すりにいて、

「あ!ドリちゃんなの~!」

と、慌てて降りようとして落っこちたのでは?

窓の下にいたということは、落ちてすぐだったから?

P1000506(1)_20111025221624.jpg
なによ!
アタシのせいにしないでよ!
ちびがどんくさいだけじゃない!


P1000539(1).jpg
どんくさくないもん~。
お母さんからちゃんと逃げたもん~。



対策としては。
今まで右側を網戸にしていましたが、開けるなら左側にする。
幸いもーちゃんは右から左に開けるもの、と思ってるようで
左側を網戸にしていると開けられないのです(笑)

+万が一のために、迷子札を注文することにします。

うーん、どれにしよ~^^;


/
にほんブログ村

猫雑貨@猫グッズカンパニー

いや、あんな猛ダッシュ初めて見たし(汗)


関連記事

● COMMENT FORM ●

脱走への傾向と対策ですか(>_<)
窓の開け方を変えるのとか有効そうですね。
あと万一のための迷子札も大事ですよね!

なをさん

まあ、これからは気温が下がるので、外への興味は
今までよりはマシかもな~、と思います。

迷子札、たくさんあって迷い中です~^^;

いやーーーー無事に戻って来て良かったですねー。
私過去に子供猫失踪事件体験してる分、Blog読みつつヒヤヒヤでした。
生きてる実感のない1ヶ月でしたよぅ(失踪期間1カ月)

迷子札、可愛いのあるといーですね。
美人のもーちゃんならなんでも似合うと思うなー。

のへいさん

そうでしたね~。
過去ログ読んでてドキドキした覚えがあります( ̄□ ̄;)
よくぞ1ヶ月も逃げ回ったなと(笑)

迷子札、見始めると悩みすぎちゃって。
まだ決められないんです~^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/223-ea2be0df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

癒し効果は抜群 «  | BLOG TOP |  » もーちゃんも手すりから落ちる?

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (25)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR