fc2ブログ

2024-03

富山【一心】のどぐろ高級煮干蕎麦

2月6日
この日は午前中に富山、午後に長野、と
北陸新幹線途中下車の、お仕事でした~。

一件目の打ち合わせが意外と長引いてしまい、
お昼はゆっくり選んでる暇はないな、とラーメン一心さんへ。
以前行った時は氷見産煮干しの白醤油ラーメンをいただきました→

外には行列がないと喜んで入ってみたら、
入り口横のビルのエントランスにお待ちが( ̄□ ̄;)

IMG_20190206_123433[1]
食券を買ったら名前を書いて、お待ちの輪に入ります。

新幹線の時間があるのでちょっとドキドキしましたが
10分ほどで店内に入れたのでほっ。

と思ったものの、前の人が茹で時間のかかるつけ麺だったせいか、
更に15分待って、やっと来ました~( ̄▽ ̄;)

IMG_20190206_125824[1]
のどぐろ高級煮干蕎麦850円
キレイに盛り付けられたトッピングは
紫タマネギ、揚げたレンコンにニンジン、後ろにはネギ。
チャーシューはほんのりレア加減です。

IMG_20190206_125850[1]
こだわりの自家製ストレート麺は卵を使用していないそう。
低加水のぱっつん系です。

IMG_20190206_130102[1]
スープが甘めなのはのどぐろの特徴でしょうか?
すっきりして煮干臭さはありません。

IMG_20190206_130109[1]
ぶっといメンマは一本。
最近流行りなんでしょうか?

IMG_20190206_130259[1]
チャーシューは2枚入ってるのがうれしいですね。
スープに沈めて温まったところをいただきます。

全体的に上品な感じにまとめられた一杯でした。
この内容で850円はなかなかお値打ちですね。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

IMG_20190206_132315[1]
なんとか新幹線に間に合って長野に移動します~。

明日から福山に行ってきます~( ̄~ ̄;)
関連記事
スポンサーサイト



● COMMENT FORM ●

おはようございます!

のどぐろ煮干蕎麦ですか〜
これは食べてみる価値ありですねぇ

しかし、飛び回ってますね…
ちょっと羨ましい気もしますが、お身体には気をつけて〜!

こんちゃぁ~っす
(〃´▽`)ノシ🌞

最近魚出汁系のラーメンが流行ってますなぁ
のどぐろを出汁に使うとどんな感じなのでしょう?

そいやぁ....
新宿の海神
吉祥寺でも発見しました!!
ここも貼り紙は一緒か今度検証してみます
( *´艸`)

いやこれは本当に美味しそうですね。
盛り付けは、まさに新生のラーメンって感じでインスタ映えしそうです。
富山は美味しいものが沢山ありますね。

pieceさん

ありがとうございます。
今月乗りきれば、なんとか( ´~`)

ここは無化調のスープが美味しいので
なかなか人気なんですよ~( ´∀` )b
富山ブラックとは別物です。
富山ツーの際はぜひ♪

とださん

実はこの後、新宿でも
のどぐろ出汁ラーメン食べました( ´∀`)

海神、支店があるんですねえ。
さすが人気店( ̄0 ̄;

清十郎さん

盛り付けも味の内ですよね~( ´∀` )b
コチラはなかなか人気があるのも納得です。

富山は海鮮だけじゃないですね( ´∀`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/2172-2904fe08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長野みやげ «  | BLOG TOP |  » 小田原【ふじ丸】アジフライで一杯

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

カテゴリ

未分類 (19)
もーちゃん (249)
日常 (161)
食べたもの (825)
街ネタ (181)
植物 (56)
釣り (18)
お弁当 (29)
うちご飯(釣魚) (23)
うちご飯 (195)
出会った子 (47)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (44)
治療の覚え書き (60)
めー&もー&ちゃお (81)
他の生き物 (9)
バイク (255)
ラーメン (50)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR