fc2ブログ

2024-03

バイクでお出かけ【ツーリングプラン関越道・上信越道・中央道コース】ビーナスライン~白樺湖

7月22日
7時半にホテルを出発です。

目の前の14号岡谷街道を北東へ、R20を越えると道が狭くなり
R142はすぐに長いトンネルに。
新和田トンネル(有料)手前で急勾配の急カーブで左折( ̄▽ ̄;)

信号設置の交互通行の和田トンネルを抜けて、左折で194号へ。
いよいよ念願のビーナスラインですヾ(*´∀`*)ノ

時間も早いせいか、車も少なく気持ちよく走れます~。
しかしもう下ってくる車もいてちょっとびっくり。

P7220646.jpg
1時間かからず美ヶ原高原に到着です。
道の駅は9時オープンとの事で、スタンプを押すのにしばし休憩。

P7220641.jpg
バイク用スペースは分かりやすいですね(笑)

「アモーレの鐘が9時をお知らせします」←分かる人は同世代( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
のタイミングでスタンプゲット~。

P7220650.jpg
着いた時にはあいにくの霧でしたが、

P7220653.jpg
だんだんと青空も見えてきました。
バイクも増えてきましたね~。

P7220644.jpg
立ち入りは禁止残念~( ̄~ ̄;)

また車中泊の人も多かったようで、トイレで身支度を整える人も。
テントを張ってる人もいましたね。

スタンプを押して、来た道を戻ります。

P7220656.jpg
上ってくる途中で見つけた三峰大展望台へ。

IMG_20180722_094232[1]
売店の向こうに小高い丘が。
私も上ってみます。

P7220660.jpg
すっかり夏の空です。

P7220658.jpg
360度見渡せます。
景色がいいですね~(≧∇≦)

P7220657.jpg
きのこ汁250円をいただいて、更に下ります。

行きに通った和田峠の分岐を通り過ぎ、霧が峰に向かいます。
霧の駅に寄ろうと思っていましたが、
既にバイクでいっぱい!( ̄□ ̄;)

なのでスルーして40号を左折して車山方面に進みます。

P7220664.jpg
富士見台駐車場によってみましたが
あいにく富士山は見えませんでした~( ̄~ ̄;)

P7220668.jpg
この道は展望スペースがたくさんありますね。
でも砂利の処が多いので、停まれる場所は限られてしまいますが( ̄▽ ̄;)

P7220669.jpg
ニッコウキスゲは見頃を過ぎていて残念~。

P7220671.jpg
車山高原スカイプラザに寄りましたが、ここも混んでいました。
リフトに乗ってる人、家族連れも多く、
高原ハイキングを目的に来ている人も多いようですね。

続きます~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*
関連記事
スポンサーサイト



● COMMENT FORM ●

おはようございます!

えっ?
ビーナス走って、霧の駅に寄らない?
車山肩から芸術的Wヘアピンを拝まない?
私的には信じられない…

まぁ、走りを堪能できたらいいんだとは思いますけど、もったいないお化けが間違いなく出るレベルですねぇ…
…って、いつも言われているので、一回言ってみたかった(笑)

美ヶ原、昔行ったのを思い出しました。
そのときは霧で何も見えなかったし、夏なのに寒くて。
しーなさん、お天気に恵まれて良かったですね(^O^)/

新和田トンネル手前で急勾配の急カーブで左折( ̄▽ ̄;)
この道も思い出しました。
交互通行の和田トンネル、狭くて暗いトンネルだったと思います。
でもこちらの道のほうが面白いと思います。

涼しい高原で熱いきのこ汁、良いですね(^◇^)

素晴らしい青空ですねー。この青空と濃い緑の景色を見たいんですけどね、いつも真っ白。お陰で貸し切り状態で走れますが(笑)

しーなさん、道よく覚えられますね。私全く道を覚える能力がなくていつもグーグル先生の言いなりです。

こういうふうに走ったよ~とブログに書きたいけど書けません。帰ってから地図やグーグルマップのタイムラインて復習しても全然わからないんですよね。(^_^;)

ばんちゃーっす
(〃´▽`)ノシ✨

女神路を満喫できましたかぁ?
おっそい4輪に阻まれなければ
そこそこ楽しめますもんねぇ
(*`艸´)

にしてもあの標高でテント泊?
夜中に凍え死にそうですゎ
( TДT)

ロッドさん

混んでる駐車場で停める場所を探してキョロキョロすると
立ちごけの確立がアップしちゃうので( ゚∀゚)アハ

霧の駅は次回のお楽しみって事で(*´σー`)エヘヘ
ま、pieceさんのもったいないレベルには遠く及びませんわね(笑)

ロッドさん

標高の高い所は霧がつきものですね^^;
今回はラッキーでした^^

家族でハイカーの人も多かったので
車もたくさん来ていましたね。
散策も気持ちよさそうですね♪

mokemoさん

私は割と晴れ女みたいです(´∀`*)ウフフ
ウチの人とのパワーバランスに負けると雨になりますが(笑)

なぜ道を覚えるかというと、
コースを考えるのは私だからです( ̄^ ̄;
で、ブログを書いて復習するのにタイムラインは便利ですよね。
決めたコースから外れる時もありますから( ̄▽ ̄;)

とださん

この時は譲ってくれる車もありましたし、
なかなか快適に走れました^^
渋滞したら楽しさ半減でしょうねえ( ̄~ ̄;)

テント、冬はムリでしょうが
夏ならそれもアリかな~と思うんですが。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/2042-18655021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バイクでお出かけ【ツーリングプラン関越道・上信越道・中央道コース】白樺湖~蓼科スカイライン «  | BLOG TOP |  » バイクでお出かけ【ツーリングプラン関越道・上信越道・中央道コース】ホテル オークニ

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

カテゴリ

未分類 (19)
もーちゃん (249)
日常 (161)
食べたもの (825)
街ネタ (181)
植物 (56)
釣り (18)
お弁当 (29)
うちご飯(釣魚) (23)
うちご飯 (195)
出会った子 (47)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (44)
治療の覚え書き (60)
めー&もー&ちゃお (81)
他の生き物 (9)
バイク (255)
ラーメン (50)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR